Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

風雨の中、火事に遭遇・・・・。

thread
風雨の中、火事に遭遇・・・・。
今日夜八時ころだろうか、
道を歩いていると、
突然ものすごい煙が道路一杯に流れてきた。
すぐ前が霞むほどの勢いで、
ビックリして思わず立ち尽くしましたが、
すぐ消防車のサイレンが通り過ぎていきました。

こりゃ火事だ!!

と、思い消防車の後を追いかけると、
なんと火が見える・・・・。

すぐに規制されて近づくことはできませんでしたが、
ブログル根性丸出しでデジカメで何枚か撮りました。

近所の人たちも出てきましたが、
防毒マスクをつけた消防の人たちがホースを運び出して、
消火に当たっていましたが、
かなりの時間燃えていたようです。

煙を吸ったせいでしょうかこの後、
頭痛がして目がショボショボしてきました。
火事の煙の怖さを肌で感じた次第です。

これは火事の煙は、いろいろな塗料などの化学薬品が含まれているため、
ただの焚き火の煙ではないということです。
ちょっと吸っただけなのですが、
いまだに頭は重いです・・・・。

人命にかかわる火事でないことを祈るばかりです。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-14 07:57

火事は怖いです。

小学生の時、お向かいが火事になり、2棟全焼しました。

火事が起きたのが夕方5時頃で、消防車が来ても周りが夕飯の支度をしていた為、水の出が悪く、消火活動の為暫く水の使用をやめて欲しいと、スピーカーでふれ回っていたのを憶えています。

踏み切りが見えますが、線路のすぐ近くですか?
電車はストップしなかったんでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:02

煙がひどい時は電車は止まっていたと思います。
前が見えませんでしたからね・・・・。

とにかく煙がすごかった!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-14 08:44

火事の煙となりますとやっぱりビニールが燃えていたり化学繊維が燃えていたりしますからかなり危険だと学校の火災訓練の時聞いたことあります。頭痛は大丈夫でしょうか?風雨となりますと火のまわりが早かったと思います。

私は酪農牧場が燃えているのを見たことがあります。豚小屋やサイロが燃えていて道路に豚が何匹も歩いていましたっけ。火事は恐いですよね〜何でも灰にしてしまいますから。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:05

防毒マスクをして酸素ボンベを担いでいる消防士の人の姿を見ると、
煙がいかに怖いかわかりますね(>_<)

今日も目の奥が重いですね・・・・。
昨日ほどじゃないですけどね。

昨夜は寝てからも気分が悪かった・・・・。

People Who Wowed This Post

ユニコ
Commented by ユニコ
Posted at 2006-01-14 09:13

怖いですね。
飲み屋が見えていたので
割とひしめきあっているところなのでしょうか。

自分で気をつけられるところは十分確認しているつもりなのですが
より気を引き締めようと思います。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
怖いですね。
飲み屋が見えていたので
割とひしめきあっているところなのでしょうか。

自分で気をつけられるところは十分確認しているつもりなのですが
より気を引き締めようと思います。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:08

品川に近いところなので、
民家が密集してるところです。
煙が道路をすべるように流れてきました。
すごいですね!!

焼け出された人たちは大変でしょうね。
この寒い冬に・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-14 16:46

いつもデジカメを持って、決定的写真を撮る!って、新聞記者みたい〜〜
これぞ、ブログル根性というところでしょうか・・・(笑)

火事で焼死する人は、最初は煙で死んでしまうのでしょうね。。。怖い!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:13

はじめ煙であたりが見えなくなったのですが、
煙がおさまってきてビックリ!!

かなりの雨が降っていたのですが、
かさを放り出してデジカメを構えましたよ・・・・。

ブログル根性が染み付いてきました・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by kasumi
Posted at 2006-01-14 18:09

頭痛?頭重??大丈夫ですか?
雪国は雪雪雪でお気の毒ですが、関東は乾燥していますから。
被害が少ないといいけれど・・・

ところで、写真の事ですが、最初の方にカナリ大きいのがあって、最新のコメント辺りが欠けている所があるのです。で、気を悪くする方もいるかとも思ったのだけど、一応、理を入れました。
私もbloguru慣れてないから・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:25

昨日はかなりの大雨でしたが、
それまで雨が降らずカラカラに乾燥していました。

開店してすぐのスナックが火元らしいです。
開店してすぐとは大変なことですね・・・・。
人命にかかわっていなければいいのですが・・・・。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-15 03:20

大変だったんですねぇ。
今日は頭痛は治りましたか?

消火の水で家は使い物にならなくなるとか。
たいしたことがなかったらいいのですが。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:35

朝起きた時目の奥が重い感じでした・・・・。
今も煙の匂いが鼻についてあまり気分はよくありません・・・・。

道路が煙の煙突代わりになってしまったようです。
煙というのは空に向かっていくものだと思っていましたが、
風も強かったせいもあり、
道路をものすごい勢いで流れていきました。

恐怖ですね!!

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-15 07:25

今、乾燥してるから、特に注意ですよね。

明日はわが身ですし。

せめて、人命にかかわってないことを、僕も祈ってます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:38

開店したばかりのスナックが火元らしいから、
人命にかかわるようだとかなりやばいだろうな・・・・。

住宅密集地帯だから、
何軒か燃えちゃったみたいですけどね・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-15 07:26

そうなんですね。
やっぱり 火事の煙って スゴク怖いですね!

Toshiakiさんが消化活動に参加されなくて
安心しました^^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-15 16:42

防毒マスクをつけて酸素ボンベを担いでる消防士の姿を見れば分かると思うけど、
とても素人が消化に参加できる状況じゃないです。

道路を流れてきた大量の煙を吸ってしまったので、
この写真を撮り終わって現場を離れた後頭が痛くなってしまって、
かなり気分が悪くなりました。

火事の煙は怖いですね!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise