Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

カレー南蛮を食べた日、冬空!

thread
カレー南蛮を食べた日、冬空!
毎日しゃくにさわるぐらい寒いですねー!!
毎日しゃくにさわるぐらい暑い日もあったわけですが・・・・・。

思い返してみると今年の夏と冬は極端という気がしています。
夏の暑さは半端でなく、完全にバテバテでした。
今、冬が来て今度は寒くて縮み上がっています・・・・。

ということで今日は暖め系としては強力な、
カレー南蛮を食べました!!

このカレー南蛮は黒豚の肉が入っており、
かなりおいしい(^_^)v

しかも唐辛子で辛さも調節することができます。
激辛にして食べましたが、
食べた後、燃えるように熱くなりました・・・・。顔が真っ赤になって一杯飲んだようになりました。
外の寒さが心地よかったですヽ(^○^)ノ

空は、ほんと真っ青でまぶしい冬空でした!!


My Home 

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-19 07:56

本当に寒いですよね。

カレー南蛮、とっても美味しそう!!

この間のタンタン麺といい、こんな寒い時にはうってつけですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-20 16:51

激辛タンタン麺と、
カレー南蛮唐辛子入り・・・・。

究極の防寒食事ですよね!!

口の中がひりひりするくらいでちょうどいいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-12-19 08:13

今日も本当に寒かった。
やっとの思いでダウンジャケットを出しました。

カレー南蛮ってずいぶん食べていないなぁ…。
白い服を着ている時は汁を飛ばしそうで、絶対オーダーできないですよね。
(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-20 16:55

もちろん食べる時は細心のの注意を要します。

うどんが割り箸から滑り落ちると、
悲劇が待っているのです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-19 15:44

いいですね。
僕の健康メニューは野菜鍋。
豚や魚貝や豆腐も入れてタンパク質たっぷり。
味付けは、いろいろあります。
これだけをたらふく食べます。
あったまります。
ご飯が無ければ、カロリーも控えめ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-20 17:02

野菜なべはわが奥さんの得意料理です!!

曰く、手間がかからず体にいいということです。

手抜きしてるとしか思えないんだけど、
まじめ腐って語っています・・・・。

おもにポン酢で食べます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-19 17:35

空気がキーンと澄み渡ってる冬空!
寒いけど 好きです。

わあ♪ 美味しそう(*^_^*)
関東ではやっぱり カレーは豚肉なんですね!
カレー南蛮? カレーうどん?
同じ食べ物ですよね(・・?


People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-20 17:06

今にも切れそうな空の青さが好きですね。
どこまでも深い色なんですよね!!

カレーうどんとカレー南蛮は同じなんですかね????
同じといえば同じか・・・・。
なんかピンときませんが同じですね。

アレ?豚肉のカレー南蛮しか食べた事ないな・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-12-20 02:09

カレー南蛮!美味しそう!!さすがにお腹が減ってきた(^^ゞ

青空は最近見たことないですよぉ(ーー;)
イイなぁ。。。青空(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-20 17:21

この寒さだったら毎日食べてもいいよ!!

飽きないねー・・・・。

長野方面は曇りの毎日なんですね、
やはり雪降りですかね・・・・。

こちらは完璧に晴れ続けて、
カラカラに乾燥していてのどが痛いです(>_<)

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2005-12-20 02:24

いつも美味しそうな写真があって、
先ほど晩御飯食べたのですが、
お腹が空いてきましたよ〜。

いつも自然の写真が素敵です!
癒されます〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-20 17:24

ありがとうございます!!

空の写真は良く撮るようにしています。
雲の形や光の変化が大きいので、
飽きる事がありません。

寒いときは辛い系が一番からだが温まります!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-12-20 05:28

最近の空は抜けるように青く、綺麗ですよね。
お肉が沢山のカレー南蛮、美味しそうですね。

ところで最近、カレー南蛮はお店で食べたことがないなぁ・・・
家でカレーの翌日はカレーうどんを作ります。
子どもが好きなんですよ。
ほんとは野菜が入っているとおかしいかもしれませんが、お醤油とだしとネギをいれると美味しくなります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-20 17:31

カレーの残りにうどんを入れればとりあえず出来上がりなんですが、
わが奥さんはそれは作りませんね。
知らないのか気がつかないのか分かりませんが・・・・。

気がつかないんだろうな・・・・。

でも、お店で食べるカレー南蛮はおいしいです。
黒豚の肉がジューシーで最高なんです(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise