Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

夕陽の丘にて・・・(2)

thread
夕陽の丘にて・・・(2)
今日は、昨日ほどの寒さではなかったような気がする。

風がなかったせいもあると思うが、
お昼時は外のほうが暖かく、
部屋の中ではかえって寒く、
ストーブをつけてもあまり暖かくならなかった。

冬になると色彩が乏しくなるので、
ブログのネタも自然に乏しくなる。

そこを無理やり外を歩き回って探してくる。
気合である!!

この柿の木はよく写真を撮りに行く丘の上にありますが、
今だ実がついており、
少し驚きました!!

鳥が食べたような跡もあるのですが、
この辺は食料が豊富なせいか、
今だ食べつくすには至らず・・・・。

冬の立ち木にいろどりを添えていました。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-12-16 08:03

やはり日本の風景ですね。

一番上は鳥の取り分なのに、野生動物も贅沢になってしまったんでしょうか…?

この下を焼いも屋さんが通ると、もっといい景色になるんですけどね〜。

どうも食い気に走りがちで、スミマセン(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-17 17:18

日本の風景じゃないですか・・・・。

この風が吹き抜けるような雰囲気・・・・。
細い枝にポツン、ポツンとある柿の実・・・・。

これにカラスがつけば、
ちょっと古いですが・・・・、
木枯紋次郎ですよ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Commented by 繁幸
Posted at 2005-12-16 15:38

今年は柿が豊作のようでした。(当地では)
まだたわわに柿がなっている気があります。
そこに雪が積もりました。
柿は、近年、田舎でも食べられなくなっているようです。おいしいのになぁ。うちの子どもたちもあまり食べません。親父はたくさん食べるのですが。。。。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-17 17:24

柿は売っている期間が短いような気がしますね。

それと美味しい柿は値段が高いですね!!
作るのに時間がかかるから仕方ないのかもしれませんが・・・・。

柿は美味しいでしすよね!!
わが娘もほぼ食べません(>_<)
何で今の若い人は食べないのかなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-12-16 20:12

>そこを無理やり外を歩き回って探してくる。
気合である!!
ひゃはは!わかりますよぉ(笑)
コノ写真から『気合』を感じます^m^

全然イイ写真じゃないですか!
丸坊主の木に柿、青い空。。。冬の澄み切った空っぽくて最高ですよ(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-17 17:30

柿ですよぉ!!

これで一日のブログを強引に作ってしまうのがすごい(゜゜;)

柿の実の後ろの枯れ木が、
今の風景の主流だよね・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-17 07:13

細い枝に しっかり柿の実が生っているのって不思議な光景に見えます。

せっかくだから 食べてあげたいです。


People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-17 17:33

sunukolyn さんに食べられるのを待ってるんじゃないですかね。

かなり前からこの状態ですよ。
落ちそうで落ちない・・・・。

いつでもどうぞってな感じですね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise