Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

黄金色に輝いた朝!!

thread
黄金色に輝いた朝!!
今日土曜日は、わが町のプラスチック類のごみ収集の日。

ごみ捨てのほとんど張り付き状態で、
毎回捨てに行かされている中で、
今日は、良い発見がありました!!

ごみ置き場に行く途中、
キバナコスモスが回りに咲いている、
街路樹があるのですが、

そのキバナコスモスが朝日を受けて、
黄金色に輝いていたのです。
本物の黄金ほどありがたみはないようですが、
秋も深まり・・・・、
そろそろ最後の輝きのように思えて、
慌てて持参のデジカメで何枚か撮りました。

背筋が伸びて、
朝日に向いて毅然としておりました!!
感激!感激!


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2005-11-05 07:17

綺麗ですねぇ〜!!

逞しささえ感じられますねっ!!

何か、嬉しくなる写真です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-05 17:03

晩秋の低い朝陽に向かって咲いているので、
ほんとに花びらが輝いてていましたね\(^^ )

この花って結構野性味のあるコスモスなんですね。
たくましい!たくましい!

踏まれてもまた起き上がってきますからね!!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-11-05 07:19

おぉ。美しいです。ほんと輝いてますね!

わたくしは今朝家庭ゴミを出しました。ゴミを出しにいく途中、大家さんが育ててる花壇があって、それを見るのが楽しいです。夏はプチトマトでした。今はミカンとベゴニアです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-05 17:06

輝いていますよ!!
普通に見るとあんまりきれいとはいえないんですが、
この姿には感動しましたよ!!

ごみ捨てにいくのにデジカメ持っていかなくちゃ・・・・。
大家さんの花壇を写してくるようじゃないと、
一人前のブロガーとはいえないのでないかと、
勝手に思ってるわけです(-。-)y-~~~~ 。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-11-06 15:26

まだまだブロガーとしては、1/5人前くらいですよ〜。デジカメ持ってないですもん。ぜんぶカメラ付き携帯。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-06 16:46

私もデジカメを買って一ヵ月半・・・・。

その前までは、ほとんど携帯の写真でした。

デジカメを持ったらとたんにはまってしまって・・・・、
回りが呆れています(~_~;)

People Who Wowed This Post

Commented by けんぼー
Posted at 2005-11-05 19:53

コメント有難うございますw
とっても綺麗な花ですね。
僕もこういう光景には見とれてしまう性格です(笑
足元に目が行くToshikiさんは本当に凄い方なんですね。
これからも宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
コメント有難うございますw
とっても綺麗な花ですね。
僕もこういう光景には見とれてしまう性格です(笑
足元に目が行くToshikiさんは本当に凄い方なんですね。
これからも宜しくお願いします。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-06 16:50

ブログルをはじめてからですね、
こういう注意がいくようになったのは・・・・。

皆さんの写真を見ててだんだん影響されて、
ついにはデジカメを購入するまで来てしまいました(笑)

これからよろしくお願いします(^-^)/

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-11-05 20:21

>本物の黄金ほど...
いえいえ、そんな事はないですよ(^^)v
十分キレイです!!

野に咲いてるから、花の裏側から写真を撮ってもキレイなんですね!
切花って花の裏側からは写真撮りませんからぁ〜(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-06 16:53

さすが!!
momoさんするどい!!

確かに切花じゃ後ろからは写真撮れない・・・・。

野性のコスモスだからいいんでしょうね、これは!!

黄金色じゃなくて黄金をあげたいんだけど・・・・、
ちょっと無理かなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by めい
Posted at 2005-11-05 23:56

はじめまして♪
カキコありがとうございました〜。
早速のぞきに来ましたよ(笑

すごいキレイな画像をモリモリ
載せてますよねえ(感心)
あ、今さらですがコチラでも今「菊まつり」
とやらをやってます。
菊ってどれ見ても同じに見えてしまう私・・(笑

こんなワタクシですが、これからもどうぞよろしくです♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-06 16:56

デジカメを買ってからなんか撮りまくってるんですよね。

なんか回りが呆れてる感じです・・・・。

でも、きれいなもんですよね!!
ほんとに道端に咲いてる花なんですけどね。

これからもよろしくお願いします!!

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-11-06 07:28

これはまた光を浴びて綺麗ですねぇ。
花の重なり具合が絵になっています。
朝日は特別のエネルギーを持っているような気がします。

横浜のゴミの分別も細かくなりましたよね。G30ですから。
わたしのところでも、最近は細かい分類になりました。
面倒だけれど、地球のためには協力しないとと思ってます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-06 17:03

そうですね!!
朝日は一日の中で一番重要だと気づきました。
なんか花の色が違って見えますよね。

土曜日は、前はごみの日じゃなかったんですけどね。
なんか細かくなってきて毎日のようにごみ出ししてますけどね。

一日は、ここから始まる感じですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise