Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

マロングラッセな日。

thread
マロングラッセな日。
先週の月曜日から続いた雨も、
今日、ようやくすっきりと晴れ渡り、
明るい一日でした!!

こういう日は、ついついおいしいものを食べたいなと思うわけで、
「マロングラッセこわれ」を買ってきて窓から空を見上げて食べ続けた・・・・。
もうない・・・・。

「マロングラッセこわれ」というのは、
要するにマロングラッセの製造過程で砕けたものを、
まとめて売ってしまおうという代物である。

姿を残した大きい粒が二つ入っており、
後は砕けた粒が袋に八文目ほど入っていた。
でも、マロングラッセには変わりなく、
以上においしかった!!

値段はかなり安いから、
これも捨てない工夫の一つということか・・・・。

今日は、いよいよ秋らしくさわやかで、しかもおいしい一日だった。

叢雲氏風タイトルでした。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/">My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-10-12 07:52

きれいな空ですね〜。マロングラッセは格別の味だったことでしょう。えぇ?もうないんですか??食べるの早すぎですっ!

・・・何でも好きな私ですが、栗のお菓子がどうも苦手です。モンブランとか。甘すぎて。天津甘栗くらいが好みです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 17:40

今日は明るかったですね〜〜〜!!

晴れるとこんなに明るかったんだと思いましたよヽ(^。^)ノ

8日間クラ〜〜〜く曇ってましたからね。

マロングラッセ最高です!!
結構これは発見でしたね。
こわれててもかなり量が入ってました。
なんかおいしくてパクパク食べていたら、
なくなってしまいました・・・・。

早すぎですかねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-12 08:00

マロングラッセ大好きです!!
壊れたのが売ってるのは知りませんでした。
どこのですか?
お手ごろでいいですね。

よく、お煎餅の壊れたのが大きい袋に入って売っていますよね。
割れたところにお醤油が染みたのが好きなんですよぉ。

それにしても、なくなるの早くないですか?
(ーー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 17:45

「マロングラッセこわれ」ですよ。
タイトルどおりこわれてるんですよ。
でも、まるまる二つそのままの姿のもが入っていて、
砕けたかけらが結構な量入ってるから絶対お買い得!!

でも、こっれって女性の会話ですよね・・・・。
いかんなー・・・・威厳が崩れますよね。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-10-12 08:32

マロングラッセ・・・。
おいしそう。そして懐かしくて変わらないパッケージデザイン。子供の頃からこのパッケージだったきがします。
我が家は秒殺に近い位でなくなっていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 17:55

そうなんです!!

残しておくと次に食べられるチャンスがないんです・・・・。

娘がすべて食べつくすからです。
こういうことは許せん!!
ということで全部食べつくしておきました。

後から、睨みつけられましたが・・・・。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-10-13 15:35

食べ物の恨みは大きいですよね。

我が家の場合。

壊れマロングラッセは、喧嘩しないように自分で買う時は人数分購入(来客時は来客分も。余ると母の胃袋に収まる。)。
しかし、後で食べようとこっそり残しておくと母が見つけて完食されてしまうというのが我が家の常。
母の言い分は
「残したのかと思って・・・。ダメになっちゃうでしょう?また今度買ってくればいいじゃない。」
といった具合。栗と甘いモノには目がない母でありました。涙。

People Who Wowed This Post

Commented by すみれ
Posted at 2005-10-12 08:40

マロングラッセ美味しそう!大好物♪
新ブログの住み心地は快適です(^o^)丿
ストレス感じませ〜ん!
ブログルさんは構築が複雑なんだって!
いくつかのサイトで調べてもらったけどすべて同じ事を言われました〜
だからPC初心者の私にはストレスでした。
今の所は設定が簡単♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 17:59

「マロングラッセこわれ」ですよ!!
くずお菓子という子tですが、
なかなかおいしいし、満足できる量でもありました!!

新しい村は快適ですか・・・・。
まあ、わたくしはここが始めてのブログで、
何が難しいのか、やさしいのかも区別がつきません・・・・。
なんとなく続いています・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-12 10:43

こーいうのっていいですよね。形悪くても食べたら同じですもん♪
プレゼントにするわけでもないし、自分が食べるのならこーいうので充分ですよね。

私も、よく、激安で壊れせんべい買って食べてます。
製造者にも消費者にも嬉しいモノですよね☆

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-13 01:39

そういうことですよ!!

結局みんながおいしいんですよね。
これってすぐれものですよね!!

People Who Wowed This Post

mochi
Commented by mochi
Posted at 2005-10-12 20:56

美味しそう〜(*´Д`*)

でも、実は、マロングラッセって食べた事ないんですよ。

どんな味なんだろなー
こわれててもいいから、一度食べてみたい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-13 17:39

エェッ!!

食べたことないんですか・・・・。

マロングラッセはおいしいですよ!!
マロングラッセな味を知らないなんて・・・・。

鎌倉の大仏の台座に、大仏がいないのと同じですよ・・・・(大袈裟)

People Who Wowed This Post

Commented by アメウ
Posted at 2005-10-13 01:37

こんにちは、toshiakiさん。
返事を書きました。
ありがとうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-13 17:45

マロングラッセ食べて休憩ですね。

マロングラッセ送りますよ!!
「マロングラッセこわれ」ですけども・・・・。

グリコーゲンが補給されますよ。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-10-13 02:17

おっ!お買得商品発見(笑)

壊れていても、お腹の中に入ったら同じなのでイイんです(^^)v
安ければOKでしょう!
…でも、マロングラッセは見たこと無い(ーー;)
お煎餅はよく見かけるのですが…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-13 17:49

目つぶって舌の上に乗せてしまえば、
これはマロングラッセですよ。

見た目から入って粒を食べると、
甘納豆のように感じて・・・・。

ノー!!
「マロングラッセこわれ」です!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise