Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

寒くて、ねぎラーメン・・・・。

thread
寒くて、ねぎラーメン・・・・。
今日も小雨まじりの低〜〜い曇り空・・・・。

おまけの今日はかなり寒い。

というわけで、
今日のお昼は、ねぎラーメン、
そして、ちょっと気分的にエビチリをつけて、
いただきます!!

ねぎラーメンは辛いラーメンの一つ、
タンタン麺に通じているが、
ねぎが大量に入ってるためか、
はたまたシナチクが多いためか・・・・、
値段が高かった( >`< )☆


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-11 17:54

ネギラーメンおいしいですよね♪
私も大好きですよー。

寒くなってきましたからね、辛いもの、熱いものが恋しくなりますね。
でも、まだまだ昼間は暑いですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-11 18:10

そうなんですよ・・・・。
いきなり明日からまた天気が良くなって、
あったかくなるようなことを、
天気予報は言っていた。

寒さが本格的になったときこそ、
辛い系ラーメンの本格的食べ歩きが始まるんです。
もう少しか・・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-11 17:55

わぁ〜、ネギラーメン。
あったかそう。
メンマ多め、いいじゃないですか。

そうですよね、そろそろあったかい物が食べたいですよね。
私も今日のお昼はきつねうどん食べました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-11 18:13

メンマはそこそこなんですが、
ねぎが若干少ないかなー・・・・。

結構こだわりますよね。
もう少し寒くなってくると、
エビチリに餃子が加わってくるんですけどね。

まだ、ちょっと早いかな・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ユニコ
Posted at 2005-10-11 18:15

すごく辛そう、しかしウマそうだ・・・
ラーメンのおいしい季節到来ですね。
家系ラーメンは昔友達に
よく連れて行ってもらって食べました。なつかしい〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-11 18:21

これからぐっと冷えた日は、
辛い系ラーメンですよね。
特に食べようと思っているのがゴマ味噌タンタン麺。
これはなかなかゴマの風味があっていおいしいですよ。
これは、かなりからかったなー!!

ねぎラーメンもラー油をたらして食べるとまたおいしいですね。
ねぎの量が問題ですね、
店によってかなり差があって、
しかも、ねぎの辛さもぐっとある店がいいんですよ。

舌がひりひりするくらいがおいしい(^_^)v

People Who Wowed This Post

Commented by よしだい
Posted at 2005-10-11 23:16

これはとてもこってりな感じですね。
ネギラーメンってあっさり味なんかな?と思ってました。

何かでてきそうな空ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 01:57

そうですね、
結構こってり系ですね、
このねぎラーメンは辛い系で、
比較的、味が後まで残りますね。
にんにくが入ってるせいかもしれません。

歯磨きをしっかりしないと、
におうんじゃないかと・・・・。
要注意なんですよ!!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-12 02:21

わあ〜辛くておいしそう♪

やっぱり寒くなると、熱々のラーメンがいいですね。
最近ラーメン、食べていないなあ。今度の休みはラーメン屋さんに決まりだー!

People Who Wowed This Post

Blue
Commented by Blue
Posted at 2005-10-12 11:07

先生!
エビチリも?!リッチ〜〜〜〜〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 16:37

Blueさんが「先生!」と、はじめるから、
教室のどの生徒だという話が持ち上がっています。
でも内緒になっています(^-^;

エビチリは、たま〜〜〜〜に、
こらえきれずに注文することがあります。
おいしいもんですから・・・!!

People Who Wowed This Post

Blue
Commented by Blue
Posted at 2005-10-12 16:42

実はかなり問題児のあの子です!笑

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 17:11

実はそういいたいのですがぁ・・・・。

騒ぎになると怖いので、
ただいまオトボケ中です( ;^^)ヘ..

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-10-12 14:50

むむ!このラーメン、れんげ、お皿、左端にちょぼっと写っているレシート入れ、メニュー兼敷物、どこかで見たことありますねぇ。私も良く行くところかなぁ。。。バ○○○ン?

私は昨日の夕ご飯は揚州商人のスーラータンメンを食べました。お酢とラー油です。お酢がイヤじゃなければグーですよ!

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2005-10-12 15:00

ラーメン大好きです!!
おいらは味噌とか、豚骨が好きなんです♪
エビチリもつけて・・・・・

ってなんか食べたくなってきた!!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-12 16:39

やはり風が冷たくなってきたら、
辛い系のラーメンが絶対だよね!!

これに餃子が普段のパターン・・・・。

エビチリは相当!気持ちが入ったときね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise