Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

大道芸を見てきました。

thread
大道芸を見てきました。
隣の駅の駅前広場で、
大道芸のお兄さんが、
おしゃべりも滑らかに、
大きいコマを投げ上げて受けるという技で、
結構垣を集めていた。

途中から見たので、
こまの他になにかやっていたらしいのですが、
それは見逃してしまった。

わりと古典的な芸ではあるのだが、
弁舌さわやかに、
よく通るでかい声で、
皆を笑わせながら芸を披露していた。

最後に帽子を取り出して集金・・・・。
大人、子供それぞれお金を持って、
帽子に向かって歩いていく。
最後のほうで帽子にお金を入れ、
中を見ると、1000円札が結構入っていた。

これで一日何回かやると、
いい稼ぎになるかもしれない。
体力勝負ではあると思うが・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-28 07:33

最近大道芸、多いですよね。

上野公園でも増えました。
以前はいけなかったのですが、東京都の認定書があればOKと言う事になって、いろんな人がいろんな事をやっています。

東京文化会館の前でクラシックの名曲に合わせながら、ヴァイオリニストの操り人形をやっている外国人を見たことがあります。
文化会館の前って言うのがミソですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-28 17:08

ほんとに増えましたよ!!

不景気になって一芸ということなのかもしれない・・・・。

これも増えすぎると、
またリストラされる人が出てくるんだよね。

ま、大道芸のリストラということだけど・・・・。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-09-28 08:48

前にテレビで、こういう人達の生活のドキュメントをやってたみたいですが、

生活はかなり苦しいみたいです。

あの、「間違いない!」の長井秀和も、パントマイムをやってたらしいですけど、

厳しかったみたいですからね。

ただ、一生懸命に芸をやってる姿には感動します!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-28 18:18

やはりそうなんだろうなー・・・・。
なんか語り口に哀愁があるもんなー・・・・。

でも、大道芸を目指す人は多いいね。
手っ取り早く現金になるからかなー・・・・。

そういう意味じゃあ、
たしかにそうだけど・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-01 08:20

オジサン世代の路上ミュージシャン、これから出そうですね。

若い人と団塊の世代とのコラボレーションってのも面白そうじゃないですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-01 18:14

コラボレーションっていうより、

対決になるんじゃないかと・・・・、

楽しみにしてるんですヘ(^_^)

People Who Wowed This Post

ぱっさかりあ
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-02 16:42

それもまた一興。

でも熱くなりすぎて殴りあいにならないように気を付けて…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-02 17:37

ほとんどおじさん派とヤング派で、
ギターとか投げあいそうですよね。

これを楽しみにせずして何を楽しみしろという言うんですか・・・・。

これでしょ、やはり!。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise