Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

六丁目物語り

thread
六丁目物語り
東京都目黒区もとある町の六丁目には、

昭和30年〜40年代にタイムスリップしたような建物がいくつも残されています。

回りが近代的なビルに変わっていく中で、
最近貴重な一区画になってきました。

自分のほんとに子供のころの風景がそこにはあって、
懐かしさ100パーセントです。
このあたりには、まだ、路地裏が残っているのです。
わがノスタルジアです・・・・。

そんな建物を、いくつか紹介していきたいと思います。

みな古いので人がいるのかどうか分からない感じではありますが・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-10 08:44

どこの町にも古い風景ってあるんですね。

それにしても平屋は今時本当に珍しいですね。
私の妹が結婚してしばらくの間両国のマンションに住んでいた事があったんですが、そのマンションの近くに「庭付き平屋一戸建て」の古い家があったのを思い出しました。
妹と二人で「なんかすごく贅沢な家じゃない?」って話をした記憶があります。

我が千駄木は、こういう風景がだんだんなくなりつつあります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-10 18:02

このあたりもどんどん鉄筋コンクリートのマンションに変わっていってます。

そのうちこのあたり一帯は鉄筋のビルになると思われます。

今はまだ、自分が子供時代の古い日本の風景が残っています。今のうちに残そうかなと考えています。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-09-11 06:55

これは、昭和の30年ころのままでしょうか。

私は、板橋区の一角の幼い頃のイメージですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-11 16:29

そうですね!!

昭和30年代から変わってない地区ですね・・・・。

このころはこの風景が普通でしたよね。
今は、回りのの風景からくりぬかれたような感じです。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-09-12 01:07

映画のセットでしょう。

これ(^^♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-12 01:50

ハハハ・・・・

その一言で、決まった!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise