Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ギター製作異聞・・・・。

thread
ギター製作異聞・・・・。
ナカムラさんのギター製作は、夏の暑さでしばらく停滞しています。
表面板は非常に微妙なものなので、汗を垂らすこともできないということです。

その代わりちょっと面白い話を聞かせてくれました。

ナカムラさんは、以前ジャンボ機のキャプテンをしており、世界の空を飛び回っていたそうです。

インドの空港に行った時に、飛び立とうと滑走始めたとたん犬が、滑走路を横切るのが見えたそうです。

びっくりして滑走のやり直しをしたそうです。
インドの空港では滑走路の脇に人が住みついてしまっていて、その飼っている犬が滑走路に出てきたりするということです。

もっと驚くのは、そういう重要な施設にもかかわらず誰も人が住んでいても、誰も気にしないということです。

けっこう飛行機は、飛び上がるときが危なくて、一番気を使っているところに犬が出てきては、言葉も出ないということです。

常に危険と隣りあわせで飛行機は飛んでいるといっていました。ドキッ!!ですね。

さすが大陸インドということですかね・・・・。

写真は、これからギター製作で世話になる工具だということです。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ごんた
Posted at 2005-09-01 13:50

ナカムラさんは、若いときには、身を削って生きていたんですね。

今は、木を削って生きている。

削る、、から、離れられない。

でも、良い暮らし方ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-02 01:10

削ることに縁のある人ですよね。

手先の器用な人ですよ。
庭師もやっていますからね。

ただジャンボのフライトの話をする時は、一瞬!厳しい表情になりますね。
怖い感じです(゜o゜)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise