Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

コーヒーカップ

thread
コーヒーカップ
今日も暑い一日でしたが、夕暮れ時の風はなんか涼しいような・・・・。

去年の今頃を思うとだいぶましな状況かもしれない。

っていうことで、仕事の途中で休憩・・・・。
いつもの喫茶店に行くと今日はお気に入りの席を確保・・・・。

ブレンドを頼んでボケッと待つこと10分前後・・・・、

運ばれてきたコーヒーカップの模様が気に入った!!

暑くて疲れているときに、この模様のカップで出してくれるのは、
気が利いていてなんかうれしい(^o^)/
常連さんになったということだろう・・・・。

若干深みのある色にもホッとするものがあり、いい休憩になった(^O^)ノ

My home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ごんた
Posted at 2005-07-21 22:54

雰囲気有るな〜っ

優雅だな〜っ

ずるいな〜っ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-07-22 17:04

ここの席に座ると、いいんですよ!!

はずれると帰って疲れて帰ったりしますからね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-07-22 17:26

myカップも必要ですね。

「マスター、アレッ」

良いな〜。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-07-22 17:37

しかし、喫茶店で人差し指立てて
「マスターいつものアレね!」って言っちゃうと・・・・・、

ちょっと、どうですかね・・・・。


People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-07-22 03:10

このカップ非常におしゃれですね。喫茶店もおしゃれです。
お気に入りなのが解ります。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-07-23 02:00

出先で喉が渇いたりすると180円コーヒーの店に入ることもありますが、休憩しようなんて時はけっこうこだわってお店を探します。

気に入ったお店で少しゆっくりしていくと、またやる気が出てきたりするわけです・・・・。

周りには結構うるさいといわれてはいますが)(゜゜)・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by guitaromanie
Posted at 2005-07-26 22:00

そーかぁ、吉祥寺にねえ…。
その話は知りませんでした。
お店に行くと、だいたいバッハがかかっていたような記憶があります。
今、そういう静かなお店ってなくなってきていますよね。

ちょっといいなって思うお店が見つかると、グルメ本や雑誌に載ってしまって、そうなるとお客が殺到して静かに音楽とコーヒーを楽しむ事ができなくなってしまいます。
お店の発展の事を考えたらそういう所に掲載するのが一番いいんでしょうが、こちらとしてはあまり有名になって欲しくないような気もあります。

私だけが知っているお店って風にしておきたいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-07-28 15:33

そうなんですよね あのお店は本当に秘密の時間を楽しむそんなとっておきのお店でしたね マスターとも結構話したりしていたのでお店のお馴染みさんの飲み会にも誘ってもらったりしたことありますw あそこは本当にいい場所です
 そうバッハです

People Who Wowed This Post

Commented by guitaromanie
Posted at 2005-08-03 21:58

そーなんです。
HPもブログもありません。
そのうち始めたいとは思っているのですが…。

開設したらお知らせしますので、その時はよろしくお願いいたしますね。m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise