Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

いつもの喫茶店にて・・・・

thread
いつもの喫茶店にて・・・・
休憩時間にいつもの喫茶店に入る。

 ブレンドを頼んで席に座る。

 残念なことにいつもの愛用の席には人が座っており、しかたなく寄り合いの席の隅に腰をかけた。

 ホッとため息をついていると、二人ずれのお母さんが少し離れた隣に座った、離れたとはいってもイスはつながっているのでほんとに隣という感じだ。

 コーヒーとサンドイッチを頼んでいた。と、ここまでは普通だったのだが、これからはこちらにとって普通ではなかった・・・。

 となりに座った主婦二人が話し始めたのだが、小学生の子供の話を始めた。
 先生の話から通っている塾の話から、得意科目の話まで次々と途切れることがない。

 声が高く、声が大きいのでだんだんこちらの耳の中で響き始めた。声に余韻がつき始めたのでなんかマイッタなーと思っていると、店内にクラシックギターの名曲、<アルハンブラの思い出>が流れ始めた。
 「ホー・・・こういう曲も流れるんだ」とちょっと意外に思って聞いていたが、そのトレモロ(ギターの特殊奏法)の動きとほとんど二人の会話が重なってきた。メロディーの動きに会話の抑揚が重なってきた。

 こうなるとなかなか音楽と会話を切り離して聞くことが出来なくなるので、いきなり落ち着かなくなり、もう出るころあいかなという感じになってきた。この間45分・・・・。グッタリしてお店を後にした。
 出る時にいつも座る奥まった席をチラッと見た。なんとなく未練がましい視線だったと思うが、二人で座っているうちの一人が顔を上げた瞬間に目が合ってしまった・・・・。なんとなく負けである。
 休憩時間にグッタリするというあまり経験のない時間を過ごしてしまった。(/_;)/

 後の時間は押して知るべしである・・・・。

 今日は出てきたコーヒーカップの絵柄がいいなー!ということで、チビチビ飲むかと思っていたのだが、そういう甘い考えは、通らなかった・・・・。


My home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-06-21 20:17

あら〜、それは疲れますねえ。
おばちゃんパワーの炸裂には、勝てる人はそう 居ないでしょう(汗)

珈琲カップもゆっくり眺められなくて残念でしたね。
写真唐チていきますので、代わりに眺めて下さい(笑)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あら〜、それは疲れますねえ。
おばちゃんパワーの炸裂には、勝てる人はそう 居ないでしょう(汗)

珈琲カップもゆっくり眺められなくて残念でしたね。
写真唐チていきますので、代わりに眺めて下さい(笑)

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-06-22 06:24

燻薫君さん、ゆうみんさん、書き込みありがとうございます。

ゆうみんさんの写真は解像度が素晴らしく、いつもびっくりさせられています、ゆっくり眺めてびっくり出ス。

指定席確保は意外と確率は高くありません、以前は近くにもう一軒よく入るお店があったのですが、去年店を閉めてしまいました。選択肢はなくなりました・・・・☆( >`< )☆

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-06-22 16:06

「写真唐チていきますので」って・・・ 文字化けしてる(笑)
ゆうべ辺りから、ブログルさんがおかしいようです。

私の写真は、全てカメラのおかげです〜
24800円のカメラですけども(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-06-24 05:26

茶店の思い出というふうになりましたね・・・・。

名曲が生まれそうに無い環境ですよね¢(ーー;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise