Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

この花はなんだろう・・・???

thread
この花はなんだろう・・・???
今日、日曜日の深夜から、
明日にかけて、
かなり雪が降ると、
天気予報は言っている。
ついにこちらでも雪が降ることになった。
雪は降るとなかなか大変なので、
なんか憂鬱・・・(_ _)/

降ってから片付けるまでがなかなかですよね。
商店の方達も雪かきで大変そうです。

今日は久しぶり床屋さんで散髪。
寒波襲来の中、髪の毛が短くなってしまって、
首筋が寒いのなんのって・・・(>_<))

午後、外に出て本屋さんに向かう途中に、
写真のような花が咲いていました。
いったんは通り過ぎたのですが、
筒になったような花が面白く、
一枚撮影・・・。

しかし、この花の名前が分かりません。
あまり見たこともないですが・・・。
ものめずらしくてアップしてみました。

明日、雪が降れば、
明日のブログネタは雪景色になりそうですね・・・(^o^)丿
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 22:31

検索したら…エリカじゃないでしょうか?


目覚めたら雪景色でしたか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-21 15:33

天気予報は大はずれ・・・。

雨も降りませんでした。
降らなくてよかったです(^o^)丿

エリカの花ってこういうのですか・・・。
なるほどねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-21 12:41

エリカさまですね!

私も庭に植えたことがあります。
高松も メチャ寒いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-21 15:36

雪は降りませんでしたが、

とにかく寒いですね!!
手足が冷たくてつらいです((+_+))

エリカという花なんですね・・・。
名前がいいなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-01-21 14:16

雪、降りませんでしたねぇ〜。

こんだけ寒いと雪くらい降ってくれぇと叫んでました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-21 15:37

結局雪は降らなかったけど、

とにかく寒いね!!
パソコンのキーを打っていても冷たくなってくる・・・。

雪は降らないでいいって!!
後が大変じゃない(>_<)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-21 14:26

そちらも雪が降るのですか、そういえば最近札幌雪が多いです。今でも除雪車が外で轟音出して雪をかき集めていますよ、救急車の音よりよく聞こえてきます。うるせぇけどこれが北海道なのよね


わたしも成人式の日に散髪しました、おっさんヘアになり成人式で爆笑されましたよ。寒かったな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-21 15:41

天気予報では雪だったけど、

結局降らなかったね・・・。

今年は北海道はすごい雪だね。
ニュースで毎日のように言っている。
除雪車の音ってすごそうだね。
それが風物詩になってるんだろうなぁ・・・。

成人式でおっさん髪になるなんて、
まあ、大人になったってことだよ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise