Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

寒い雨の朝・・・。

thread
寒い雨の朝・・・。
今日は朝は小雨模様のお天気。
小雨も降るがとにかく寒い!!
昨日横浜はこの冬一番の寒さを記録したが、
今日も大して変わらない・・・。

空がどんよりすると、
7:00近くなっても薄暗い・・・。
雨のせいか車の列がやたらと長い。
そのテールランプの赤色が、
隣のマンションの壁に映ってる。

これも今の季節の特徴なのかな・・・。
暖かくなると日の光が強くなるせいか、
この現象は見られない。

夏はほとんど空が明るくなると、
街中も同時に明るくなるので、
こういう光の反射は出現しないのだと思う・・・。
そう度々見られるわけではないのですが、
見えるとなんだか不思議な感じはします。

まあ、なんいしても寒々とした雰囲気ではありますね(>_<)

明日は天気予報では晴れるらしい・・・。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2008-01-29 18:08

こんにちは。

朝の7時ですよね。

Toshiaki Nomura さんの写真は朝か夕方しか撮らないから朝か夕方どちらのも合うような感じのする写真と思ってまよいました。

だいぶ高い所から撮しているのですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-30 15:21

ほんとに冬は朝と夕方しかないんですよね。

朝と見るか夕方と見るか・・・・、
気分で決めても面白いですね。

マンションの4階からいつも撮影しています。
同じ場所からなんですが、
季節ごとに景色が変わって面白いです・・・。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-01-29 19:50

こちらは晴れて、まぶしいです

2月から氷点下っていう予報ですが;;泣き!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-30 15:25

昨日は重いお天気で寒かったです・・・。

今日は少しだけ太陽が出ました。

明日からまた気温が下がって、
冬日になるということです・・・。
まだまだ寒い日が続きますね((+_+))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-29 23:45

今日はコチラはやっと晴れました。

でも寒いですね。

マンションの壁、綺麗です。
タイル(?)にも映るんですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-30 15:27

雨が降って、

暗いとタイルの壁にテールランプが映ります・・・。
冬の時期だけなので面白いですね。

今日は少し太陽が出ました、
でも、すぐ曇ってしまいました・・・。
明日からまた寒い日が続くようです・・・ツライ!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-30 04:11

高松も 今日は 少し青空が見えました。

でも 風が冷たいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-30 15:28

こちらも少し晴れました。

すぐ曇り空に変わりましたが・・・。

明日からまたグッと冷え込んで、
北風が吹くということです・・・。
今年は寒い冬になりましたね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise