Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雪の日の情景・・・。

thread
雪の日の情景・・・。
今日はよく降りましたねぇ・・・。
ほぼ丸一日雪が降りました。
寒さもかなりのもんでしたね。
雪が降るくらいだから寒いのは当然か・・・。

お昼からデジカメを持って外へ・・・。
どうもこういう日はブログル魂がうずいてしまう・・・。
まあ、こもっていても仕方ないし、
これだけ雪が降るのも久しぶりのことですし・・・。

しかし、傘をさしながらの撮影は結構大変ですね。
とりあえず今日の成果発表!!

一番上の階段は、
普段は何気なく上り下りをしているのですが、
雪が降って上から眺めてみると、
結構急でとても下りる気がしなかったです・・・。
こりゃあ、かなり怖いですね!!(_ _,)/~~

公園に行ってみると、
お母さんと子供がそりすべりをしていました。
結構急な坂なので、
かなりのスピードで下っていました。
下につくとそりを二人で運んで繰り返し滑ってましたね。

雪だるまもあちこちに出現していて、
現在進行形で製作中の雪だるまもあり、
親子かなぁ・・・。
寒いのに熱心に作っていました。

まあ、この辺まで撮影して退散・・・。
ただ立っていると寒くて仕方ありません。
いつもの席でコーヒーをいっぱい飲んで、
帰宅というところですね。

雪の日というのは、
普段とはちょっと違った世界を見ることができる、
貴重な日なのかもしれないですね・・・。

雪が積もっていると明日の朝は大変かも・・・((+_+))
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-03 10:35

こんな雪の日まで、さすがブログル魂です

最初の階段の写真が気に入りました
なんともスリルがあります

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-04 16:13

雪の日のネタ探しですね。

こういう日に歩き回ると、
結構面白い情景に出会ったりするのです・・・。

この階段はちょっと下りられませんでした・・・(怖!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-03 11:05

よく積もっていますね。

こちらは直ぐに融けました。

見てるだけなら綺麗でいいんですが、実生活となれば…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-04 16:15

こちらは地域によって、

積もり方にばらつきがあったようです。
我が家の周辺はわりとすぐ雪はなくなりました。

積もったところはかなり積もったようです。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-03 17:09

当地方はまだ一度も雪積もっていません。雪降ったのも一度くらいですか。

だから雪積もると慣れていないから交通渋滞・事故が必ず発生します。
雪降った後がたいへんですね。

足跡の写真Toshiaki Nomura さんらしくてとても素敵な光景ですね。
足跡がず〜とつながっているのがいいではないですか。
いい場面にめぐりあいましたね。

これからも素敵な写真投稿下さい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-04 16:17

これだけの雪が降ったのは久しぶりです。

普段あまり降らないので長靴も持っていません・・・。

こういう階段は普通の靴では怖くて下りられないですね・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise