Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

懐中時計・・・。

thread
懐中時計・・・。
今日帰りに寄った喫茶店で、
出かける時に持ち歩く懐中時計を出して、
テーブルの上に出してパチリ・・・。

懐中時計は好きでいくつか持っている。
その中の一つというわけだが、
まあ、お安い時計ではある・・・。

しかし、なんとなく手に馴染むので持ち歩いている。
時間も意外と正確。
ついつい買ってしまうものの一つかな・・・。
無駄使いという指摘がちらほら・・・(ーー;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-02-16 15:42

いいですね、懐中時計。

このレトロな感じが好きです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-17 13:51

そうなんですよね。

デジタルな時計もいいのですが、
こういうちょっと古めかしい懐中時計って、
なんとなく温かみがあるんですよね。

なんとなくボケッと眺めていてもいい感じです・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-02-16 16:15

かっこいいですねえ!

ダンディなおじさまの必需品という感じです。
私も一時期凝ったことがありますが、旅先のホテルや、新幹線の洗面所や、楽屋などへ必ず忘れます。
近年は指輪も腕時計も、一切身につけないことにしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-17 13:53

わたくしはダンディではないのが惜しいわけですが、

なんとなく持っていると気分が落ち着きます。
雰囲気があるというのか・・・。

忘れちゃうとどうもまずいですね・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-16 17:24

蓋付きの本格的なものではありませんが、ひとつだけ持っております。

カフスを使用するときには、腕時計ではダメなもので、その時には、懐中時計を利用しております。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-17 13:55

この懐中時計も高価なものではありませんが、

外出する時は便利なのでもって行きます。

腕時計を見るのが面倒な時は重宝しますよね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-17 00:03

Toshiaki Nomura さん懐中時計マニアですか。


また予感してみようかな。
なぜか4の数字が感じられましたが
何個お持ちですか。

懐中時計高級感があっていいですね。
みなゼンマイで動いているのですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-17 14:00

マニアというわけではありませんが、

いくつか持っています。

4つまではいかないですがほぼあたりです。
正解は3つです。
しかし、近いところを当ててきますねぇ・・・。

これはそれほど高級ということもありません。
ぜんまいでもなくてクォーツです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise