Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

チューリップの住人は・・・。

thread
チューリップの住人は・・・。
今日は最後のお花見日和ということでした。
確かにいいお天気で外にいるのが気持ちよかったですね。
風もそれほどなく最高のお天気でした。
明日からお天気は下り坂で、
本格的な雨になると天気予報では言っていました。
春の天気は変わりやすいですね・・・。
この雨でさくらはほぼ終わりかな・・・。

しかし、また次の花が咲き始めていますね。
少し前まではまだ咲いていなかったチューリップが、
きれいに咲いていました。

さお以後のさくらを見に行った帰りに遭遇したチューチップですが、
このチューリップは以前にもアップしたことがあるのですが、
回りに何本かあるチューリップの中で、
このチューリップの花びらだけにはウサギの耳が映ります。

2年ほど見ていなかったのですが、
また今年見てみるとウサギの耳が映っていまます・・・。
このチューリップの住人はウサギなのかなぁ・・・。

少し高いところに咲いているので、
覗き見ることができないのです。
どうしてこういうウサギの耳が映るのか、
なんか不思議ですねぇ・・・(-.-)y-.。o○
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-04-06 12:38

いい構図と効果ですね、参考にさせていただきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-07 16:39

ありがとうございます。


このウサギの耳が何の影なのか、
いまだになぞです・・・。
ふしぎですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-06 15:24

ウサギの耳!

なるほど。

我が家のチューリップ、まだまだです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-07 16:43

ちょうどウサギの耳に見えるんですよね。

なんの影か大いに興味ありです・・・。

この一週間で次々咲いてます。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-04-06 18:12

チューリップは一番好きな花です!!

今いろんなトコロで咲いていてとっても嬉しい気分になりますo(〃^▽^〃)o

ホントだぁ〜!この写真のチューリップにはうさぎサンが住んでますね、きっと♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-07 16:46

そうなんですよ(^o^)丿


このチューリップの住人はウサギなんですよ・・・。
おっきい耳が特徴的ですよね。

なんの影かほんとになぞです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-06 20:06

花びら同士が重なっているのが、陰になるのでしょうか?

「主にお花の紹介ブログ」のkitoさんのコメントに使いました、わたしのチュウリップをアップさせて頂きます。
90度開脚で、これまた違ったチューリップのイメージだと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-07 16:48

機械体操系の開脚ですね・・・。

チューリップも柔軟性が要求される時代なんでしょうか・・・。

黄色が鮮やかできれいですよね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-06 23:56

だめだめ覗いちゃ。起きて逃げちゃいますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-07 16:50

かいりさんらしい詩的な言葉ですね・・・。


そっとして寝かせてあげたほうがよさそうですね。
一度逃げたらもう二度と戻ってこないでしょうし・・・(_ _)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise