Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

用があるなら・・・。

thread
用があるなら・・・。
今日は午前中かなりの雨が降りました。
ものすごい雷鳴がとどろき、
いきなり停電になりました・・・。
正確には雷鳴がとどろく一瞬先に停電しましたね。
安全装置が働くということでした。
それにしても停電などというのは、
最近ほとんど経験がないのでちょっと不安になりますね。
すぐに復旧するんですけどね。

電車も徐行運転になったり止まったり結構影響が出ていました。
なんだかんだ一日中降っていましたね。
一度雨が降るとしとしとというのはなくて、
一気に降るのが今の日本の雨ですね。
季節ごとの雨の風情というのはもうないですね・・・。
だいたいドバッと一気に降るタイプが主流です。
これも温暖化といわれてからの現象ですよね。

一日中雨となると、
もうアップするような写真もなく、
すぐにネタに詰まる始末・・・。

今日は二〜三日前に撮影したパンジーの写真でいってみます。
なんだか花も結構いろいろな表情があって、
結構面白いですね。
このパンジーは一歩前に出てるみたいで、
カメラを向ける自分に、
「用があるなら言ってみな!」
とでも言ってるような雰囲気です。

なんだかユーモラスな表情ですね。
まあ、かわいい花ですよね(^0_0^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-08 15:52

明日観にいく、歌舞伎の隈取みたい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-09 16:32

たしかに!!


歌舞伎の隈どりにそっくりなんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-08 16:34

パンジーはスミレ科ですので、本来はかわいい花なんですがねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-09 16:34

パンジーは可愛い花・・・。

ずっとそう思っていましたが、
いろいろ見ているうちに、
同じ顔がないことに気がつきました。

なんだか誰かに似ているように思えてきたわけです・・・(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-09 04:16

やはり雷があったりすると停電する事ってありますね、私の家は家電ばっかり使いすぎるとヒューズが切れますカチッて。当たり前なんだけどいきなり停電すると驚くもんだ


パンジーの顔が天童よしみに見えるよあたい

第三回量産型水野特選小包当選おめでとうございます、メールかブログにて小包が届く時間帯を教えて下さい。住所は年賀状の住所に送りますので

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-09 16:35

水野君、ありがとう!!\(~o~)/


今年は運がよさそうだよ。
停電も一気に許せる気分になったよ(^0_0^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise