Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ブログルメンバーのセッションの記。

thread
ブログルメンバーのセッションの...
今日、このブログルのメンバーである、
叢雲氏、T.Mori氏、七色インコ氏による、
セッションのMDをじっくり聴きました。

送られてきた日は、16日の土曜日だったのですが、
土曜、日曜と忙しくて聴くことができませんでした。
ようやく今日、聴くことができたわけです。

8月の始めに呼びかけがあったのですが、
仕事が詰まってしまっていて、
この時は、行くことができませんでした。

でも今日、このMDを聴いて行かなくてよかったかなと・・・・。
三人ともすごくレベルが高くて驚きましたよw(゜o゜)w
こういう中で恥はさらしたくないなと・・・・。

聴いていて、
ちょっと気づいたことを書いてみようかなぁ・・・・。
書いてしまうと顔は出せなくなりそうです・・・・((+_+))。

何も書かないのもなんですかね・・・・。
まあ、一つ気づいたことは、
リズムのことかな。
リズムの山がちょっとゆるんでしまうところがあって、
テンポが甘くなってしまうんですね。
特に前半かな・・・・。
突然合わせてるわけだから、
当然といえば当然なんですが・・・・。

ただ後半に向かって是正されていくので、
あまり問題はないのかもです。
ほんとに楽しんでる様子が伝わってきて良いですねぇ!!
小さく会話なんかも録音されていました。

七色インコ氏のCDも一緒に送っていただきました。
こちらも聴いてみましたが、
なんかすごく良かったですね(^_^)/
特に3曲目と4曲目は目が覚めましたよ!!
繰り返し聞きそうです。

最後にプロギタリストのT.Mori氏の実力は本物ですね!!

My Home

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-09-18 19:26

おぉー!先生からお褒めのお言葉を頂戴するなんて、すばらしいブログルメンバーですね!

私もYukiさんと同感ですよ。すごいです。
ブログルの方々は皆さん何かしらのプロで、ほんと刺激があっておもしろいです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-24 11:54

三人共にすごいうまいですよ!!

皆さんそれぞれ世界を持っていて、
ホント、ブログルは楽しい世界ですよね。

刺激的な場所ですよ。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-09-18 20:26

そうなんですか・・・・
僕も誘ってもらったけど、そんなにレベルが高いなら・・・・・いかなかくて・・・w

でも1回一緒にやってみたいものです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-24 11:56

松井君もぜひ参加して欲しいなー!!

そこからまた新しい音楽が生まれるよね。
音楽は無限だから、
ちょっとしたきっかけで、
新しい音楽が生まれるんだよね。

次回はぜひ!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-09-19 03:27

共通の趣味があると、仲良くなるのが早い!!
ましてやセッションなんて最高ですね(^_-)-☆

Toshiakiさんも刺激を求めて、次回は参加されてみては?(^^)b
若いエキスをたっぷり頂いて来て下さい(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-24 13:53

共通のことがあると、
人の輪が広がりますね。

特にインターネットが普及して、
人の輪が全国的になりましたね。

実力ないから参加すると迷惑なだけだよ。

People Who Wowed This Post

Commented by T.Mori
Posted at 2006-09-22 07:25

あ、今頃気付きました、これ自分のことじゃないですか!(汗)
じっくり聴きました、とのお言葉がとても嬉しかったです。
実は自分はプレイバック聞いてないのでなんとも…。
半分以上勢いで弾いてました。Nomuraさんのお言葉を元に
もう一度聞いてみたいと思いました。ありがとうございました!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-24 14:04

じっくり聞きましたよ。
moriさんの実力に驚きました!!w(゜o゜)w

ぜひ聞いてみてください。
リズムが変わっていくのがわかりますよ。

楽しそうでいいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise