Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ジョギング考・・・。

thread
ジョギング考・・・。
今日の写真は昼咲き月見草。
名前をやっと覚えました・・・。
今日は朝から晴れていてなかなか強烈な日差しでした。
天気予報では7月上旬の天気ということです。
朝、公園まで歩きましたが、
歩くとさすがに暑いですね。
屋内にいるとまだましな感じでした。
強烈な蒸し暑さというのはなくて、
比較的湿気は少ないほうだった気がしました。
そんな中で少なくなった昼咲き月見草を撮影。

コンサートなどあり、
その前後ジョギングが休止状態になっていたのを少し前から再開。
今日は今までで一番長い距離を走破。

走るスタイルをがらりと変え、
スピードをグッと抑え気味にして、
坂の登りも下りも同じスピードを維持。
いわゆるジョギングスタイルを維持して距離を長めに走ったわけです。
以前タイムを縮めるように走っていては絶対に走れない距離に到達。

以前二度ほど登り終えたところで止まってしまった長い急な坂もクリア。
最後の100メートルは全力疾走で終了。

走った時間が35分間。
足は普段の筋トレでまったく問題なし・・・。
残る心肺機能もこのスタイルで走ったほうが効果がありそうだ。
距離が長くなった分疲労感は残るものの、
このスタイルを少し続けてみよう。

脂肪のたまったおなかがどうにも重い。
これを燃やすのも一つ課題ではある・・・(-。-)y-゜゜゜
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-10 15:57

昼咲き月見草というんですか、クロッカスみたい。


私も腰痛と膝痛でジムが遠のいてます。
空月謝ばかり!!!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-11 01:20

痛いところ以外をトレーニングする方法があります。

トレーナーに要相談。
完全に休めば、今までが苦しかっただけで、何の効果も残りません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-11 16:51

痛いところをかばってトレーニングを怠ると、

しっぺ返しはきついでうよね!!

完全に休めばいよいよ復帰は厳しくなると思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-12 23:30

Mt.zakiさん、Toshiakiさん、アドバイスありがとうございます。

生来の怠け者で、腰痛を言い訳にして、ジムを怠けています。
反省!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-13 03:05

なにごとも反省と実行ですよね・・・ハイ(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-11 16:49

「昼咲き月見草」です。


街路樹の下にちょっとまとまって咲いていました。
そろそろ終わりかな・・・。

痛いところ以外のトレーニングがあると、
Mt.zakiさんが書いていますよ!!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-10 16:18

この走り方のほうが、脂肪が燃焼されます。

運動後の食事は、炭水化物を控え、低脂肪のたんぱく質を採ると、トレーニングの効果が出ます。

もちろん本番登山中は、炭水化物食べまくりで!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-11 16:55

以前、Mt.zakiさんに書いてもらって、

はたと感ずるところあり!!
思いきって方向転換・・・。

確かにやみくもな走りは無意味な感じがします。

炭水化物がポイントですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-10 16:34

ジョギングも、毎日続けるとなるとなかなか大変ですね。

目標を決めて走られてますので、お腹の問題ももすぐに解決するでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-11 16:57

さすがに毎日はきついですね。

うまく休憩をとりながら走っています。

目標がないとなかなか続けるのは難しいです・・・。
目標をしっかり定めることが重要ですね。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-06-10 22:49

ジョギングですか〜!ワタシも何か運動しなきゃ・・・かなり運動不足ですもの。

この前、熊野古道で歩いたときにすごく実感しちゃいました(-。−;)

昼咲き月見草キレイですね★みんなお日様に向かって咲いてる感じで元気をもらえますね!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-11 17:02

おなかの回りの脂肪がどうもいかんですなぁ・・・(;一_一)

体は軽くしておいたほうが何かといいですね。
ほんとに重くなる一方ですから・・・。

パッと咲いて陽の光をいっぱい吸収してる感じですね。
この明るさがいいわけです(^O^)/

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-06-11 18:57

Toshiaki Nomura さん花の名前だいぶおぼわりましたね。

私も運動不足で血液検査すると中性脂肪だけ注意の印がつきます。
最近は目覚めて散歩するようにしていますがなかなか出来ませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-12 05:05

ほんとにまだ少ないいですが、

今まで全くちんぷんかんぷんだったことを考えると、
わかるようになったほうです。

kitoさんのところが情報源ですね(^0_0^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise