Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ムクドリ・・・。

thread
ムクドリ・・・。
きょうはあさはちょうどいい感じでしたが、
午後から蒸し暑くなってきましたねぇ・・・。

早朝、ブログネタでも仕入れるかということで、
公園に行ってみました。
公園に近づくとカラスが2羽すぐ近くの電柱に止まります。

さかんに鳴くわけです。
これは明らかにわたくしを警戒してるということですね。
以前ブログにもアップしましたが、
カラスの巣のあるところに踏み入れて、
写真を撮ったのをカラスが覚えていて、
近づいてきた自分を徹底的に見張ってるようだ。

それでもとりあえずカラスの巣を避けて公園に入ると、
ムクドリのご夫婦が芝生の上を行ったり来たりしている。
巣の材料を集めているのか、
餌を探しているのか・・・。

夫唱婦随の仲の良さをみると巣の材料探しかな・・・。
これから産卵の時期なんでしょうね。

しかし、動きが早くてこの大きさがいっぱいでした・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-16 16:02

ビミョウな距離!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-17 16:14

もう少しと思って近づくと、


二羽とも飛び去ってしまいました・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-06-16 16:58

すっかりカラスに敵視されてますね〜。そのうち、「この人は何もしない人だ」ってばれてくれたらいいんですが。。。

朝晩は涼しくて、夏もこんな調子だったらいいんですけどねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-17 16:16

なんだかカラスもしつこい!!

必ず近くで見張りますからね。
カラスは疑り深いからなかなか解放してくれそうもない・・・((+_+))

こんな涼しさは全然当てにならない・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-16 17:02

ムクドリの世界も、巣の材料探しで、住宅難でしょうかね。


カラスは頭がいいので、きっとToshiaki Nomuraさんの顔、覚えているでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-17 16:18

わたくしが見たところ、

やはり巣の材料を集めてるようですね・・・。

完璧に覚えてるようで、
公園の近くに行くと必ず近くで見張っています・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise