Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

彼岸花。

thread
彼岸花。
今日は午前中から雨・・・・。

土曜日から昨日火曜日まで晴れが続いていたので、
この雨も仕方ないかと・・・・。

今日は、もう写真になるところもなく、
閉じこもりです。

少し前にとった彼岸花をアップします。
彼岸花は、上から見ると花火のようでもあり、
爆弾が爆発したときのようでもあり、
赤が鮮やかな花です。

お彼岸を過ぎると、
どんどん日が短くなっていきます。
この花が教えてくれるということでしょうか・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-09-26 09:41

お彼岸でしたね。
僕はお墓参りにいって、仏様に手を合わせましたよ。

もちろん、彼岸花も見ました。
これが散る頃には徐々に寒くなっていきます。
ので、見ると寂しい感じになります。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-29 12:29

若いのにお墓参りに行くなんて・・・・。
こういう基本が大事だよね!!

彼岸花はホント寒さを呼ぶよね。
今年もあと3ヶ月・・・・。
走るだけ走らないと・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-27 05:52

彼岸花は、葉っぱがないのに、こんなに鮮やかな花を咲かすのが、とっても不思議です。
真上から見ると、線香花火を拡大したみたいに見えますね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-29 12:36

そうですね・・・・。
確かに葉っぱがないですね。

花だけ赤く咲いてるので、
線香花火のように見えるんですね。

葉がないのにこれだけボリュームをもって咲かせるのが、
ホント不思議ですね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise