Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

京都のお菓子。

thread
京都のお菓子。
今日も今年最高気温と同じ一日でした。
ちょっと外を歩くだけで汗があふれてきます。
これで35度の気温というところですね。

明日は雨になるということで、
少し温度が下がると言っています。
そう天気予報が言うだけで、
なんとなく期待する気分になるんだから、
かなり暑さにめげているってことですね・・・。

京都のお菓子をいただいてしまいました。
箱の蓋を開けてさすがだなと思ってしまいました。
歴史を感じさせるというのはこういうことですね。
蓋からしていい柄ですよね・・・。

長い歴史の中で厳しい夏の暑さもしっかりと取り込んで、
お菓子の世界にもちょっとした涼を楽しんでしまう・・・。
新興住宅地には絶対にない世界ですね。

蓋をあけて見えた世界は↓↓
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-04 08:14

これは流水を表現してるんですね。

ちょっとした小川のせせらぎというところですね。
川の中を泳ぐ小魚と、
せせらぎの上でさえずる小鳥を表現しています。
せせらぎに浮かぶ葉っぱと花びらというのが細かい表現ですよね。
見た目に涼しさを感じさせるんですね。
さすが京都のお菓子というところですね・・・。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-08-05 04:19

干菓子ですか

少し苦手なので眺めて楽しみます(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-05 15:10

そうですね。


金平糖と砂糖菓子でできてますね。
眺めてもなかなか面白いです。
夏の暑さを見た目で涼しくというところですね・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-04 13:45

和菓子は季節感が命。

夏らしいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-05 15:14

そうですね。


日本の四季をうまく表現してますよね。
しかし、これだけ極端になってしまうと、
風情がなくなってきましたよ・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise