Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

北岳山荘へ(白峰三山縦走記=九=)

thread
北岳山荘へ(白峰三山縦走記=九...
北岳山頂での至福のひと時を過ごし、
いよいよ「濃鳥小屋」を目指して下ることになった。
目前の巨大な山塊「間ノ岳」を目指して下り始める。

岩のガレた若干緊張させられる登山道を、
慎重に下る・・・。
下手に足を引っ掛けて転べば大怪我になる。
落ちればこの世とさよならとなる・・・。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-25 06:42

しばらく下ると、

仲間の一人が「サルがいますよ」と、
前方の崖の下を指をさしてくれる。

はじめちょっと分からなかったが、
目を凝らすと確かにサルが何かを食べている。

サルがこんなところにまで登ってくるというのは、
ちょっと驚きだ!!
温暖化で個体数が増えて、
えさが不足してきてるのかもしれない・・・。
妙なところに温暖化の影を見たような気がした・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-25 06:47

岩の崖の道に出た。

ここはなんとも道というにはあまりにも狭い。
岩場の不安定な状況を考慮してか鎖が張ってあった。
しかし、それにしても足元には要注意だ!!
ここで落ちてはブログにレポートを報告できない・・・、
てなところまでは考えませんでしたが、
ちょっと緊張した場所でした・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-25 06:50

危険地帯を通過して歩いていくと、

今度は雷鳥の親子に遭遇した。

かなり近寄っても逃げようとしない。
脅かせばあっという間にいなくなるだろうが、
そういう悪さをする人間もいないということだろう・・・。

親子でチョコチョコ歩き回っていた。
これはバッチリ撮影することが出来た。
結構珍しい写真になった・・・。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-08-26 00:46

これがかの雷鳥ですか!!

お菓子のパッケージそのものです
感動〜(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-26 16:44

さちさん・・・、

これがかの雷鳥です!!

これほど間近で見たのは初めてですね。
お菓子のパッケージにあるとは知らなかった・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-25 06:55

ようやく「北岳山荘」に到着。

「肩の小屋」は青い屋根だった。
「北岳山荘」は赤い屋根だ。
南アルプスの山小屋もなんとなくモダンになったもんだと思う。
北アルプスの小屋に対抗しているのだろうか・・・。

この鐘を鳴らしてみたい・・・、
と、思うのは自分だけではないと思う。

和田アキ子の歌とは関係なく・・・だ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-25 06:57

ギャォー!

恐竜の背中みたい!
足がすくみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-25 16:00

怖い道を過ぎてお猿さんに会うとホッとしたでしょうね。

雷鳥の親子も!
「山に来てよかったぁーーーーー!」
でしょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-26 16:49

こんなところでサルに会うとは予想外でしたね。

しかし、よくここまで登ってきましたよ。
サルにとっても楽じゃないと思いますけどね・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-26 16:48

ほんとにゴジラの背中を歩いてるようなもんですよ・・・。


こういう岩場の道は要注意ですね。
さすがに慎重になります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-25 06:59

アルプスの空は雲がすぐ目の前にある。

いろいろな形に変化して、
同じ形にとどまることもない・・・。

その雲のはるかに、
幾重にもアルプスの山々が果てしなく連なっている。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-25 12:14

オサルさんに雷鳥、まさに下界と切り離された感じで、人間様がよそ者なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-26 16:53

そうですね・・・。


おサルと雷鳥のテリトリーに、
人間が迷い込んでる感じですよね。

脅かさないように気をつけないといけません!!

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-08-25 15:47

昨日までの日射と光が違う気がしました


まぶしい!(>_<)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-26 16:55

ここまで高山になると、

紫外線がまともにすごいですよ!!

しみの元を浴びてるようなもんです・・・。
日焼け止めもどのくらい効果があるのか・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise