Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

豪雨・・・!!

thread
豪雨・・・!!
今日の帰り・・・。
ものすごい雨に遭遇した。
バケツをひっくり返したというより、
風呂桶をひっくり返したという規模だ。

こんなにいっぺんに降ってしまって大丈夫なのか・・・。
道路が川のごとく濁流になっている。
秋雨前線の影響だと思うが、
台風でもないのにこの降り方は異常だ。

これで台風が来て直撃したらどうなるのだろうか・・・。
地盤は緩みきっている。
川の水位はすでに限界ぎりぎりだ・・・。

テレビで水害の報道をしているが、
被害は今の何倍にも膨らむだろう。
今日お会いした人が、
シンガポールの雨の降り方とそっくりだと言っていた。
日本もいよいよ熱帯性の気候になりきったということだ。

温暖化という自然の変化が、
具体的に人間に襲いかかっているのではないだろうか・・・。

怖いぐらいの勢いで降る雨の中歩いていて、
温暖化がより具体的な形になって、
日本全国にその猛威をふるってきたような気がした・・・。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-30 15:57

早明浦ダムに欲しい!

予測では、今日の午前中に0%になる。(-_-メ)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-01 11:43

これだけ降ってるのに、

四国に降らないというのが信じられないですね・・・。

毎日雨ですよ・・・。
太陽が出ると蒸し暑くて死にそうです…((+_+))

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-30 16:26

台風でもないのに、本当におかしな気象状況ですね。

今年は猛暑の上、雷も多かったですし、年々こうなっていくのは、止められないのは考えものです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-01 11:45

年々悪くなりますね・・・。


台風でもない雨で、
人が死ぬことというのは、
今までそれほどなかったと思うんですよ。

今年は何人も死者が出ています。
異常ですよね・・・。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-08-30 16:52

凄みのある画ですね、構図と臨場感抜群です、右下のライトの反射している空間はさすがです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-01 11:48

ありがとうございます。


あまりにすごい降り方で、
しかも車のヘッドライトに照らされると怖いくらいの雨でした。
その感じを出したかったんですよね。

KUMAさんに誉めていただいたということは、
成功しているということですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-08-30 18:45

Toshiaki Nomura さん不明の花、大苦戦しましたが追記しましたのでご覧下さい。今後共に宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-01 11:49

さっそく見せていただきました。


名前が次々判明していくのは面白いですね。
どんな花にも名前があるというのが一つ驚きです・・・!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise