Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

色どりあざやかに・・・。

thread
色どりあざやかに・・・。
台風15号はかなり太平洋側にそれましたね。
おかげでほとんど雨は降りませんでした。
よほうでは大雨でしたからね。

かなり重い雲で薄暗い一日でしたが、
雨が降るよりいかな・・・。

こういう曇っていてちょっと薄暗い日というのはなんだかモノトーンで、
色彩感ってホント無いですよね。
そんな中で今一番勢いがある花がキバナコスモスですね。

結構街路樹の下とか道路際にたくましく咲いてる花です。
オレンジ色が鮮やかな花ですが、
こういうモノトーンの風景ではひときわ映えますね。

壁を切り抜いたように見えたので数枚撮影しました。
こういう薄暗い風景だけになると、
なんだか気分も平らになってしまうのですが、
こういう花が咲いてるだけで気分にアクセントが出ますよね。

季節の花というのは、
ちゃんとその季節に合わせた色を持ってるのかな・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-01 08:01

宙に浮いているように見えました。

鮮やかなオレンジ色、曇り空に元気を振り撒いているようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-02 09:33

この角度からだとほんと浮いてるように見えますね・・・。


オレンジ色が鮮やかだったので撮影しました。
今はキバナコスモスが満開ですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-01 17:06

花の色が少なくなる時期、きれいですね。

秋は」花というよりも、実の季節のようで、食欲の秋とはよく言ったものです。

早いところでは、神戸もぎんなんが実り出しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-02 09:35

そうですねぇ・・・。


花が終わって一斉に実をつける季節ですよね。
ギンナンは子供の頃、
よく焚火の中に入れてアツアツを食べたりしました。

今は焚火のスペースもないからできないですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise