Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

曇った日の花は・・・。

thread
曇った日の花は・・・。
今日は朝は雨。
昼ころには雨はやみましたが、
寒いですねぇ・・・。
太陽が出ると暑くて、
曇ると寒い・・・。
分かりやすい天気といえばそういえるのですが、
そろそろ風邪がはやってきていますね。
今年の風邪は長引くそうです。

厚い雲のおかげでなんだか世の中全体くらいですね、
株も下がりっぱなしで底が見えないようです。

そんな中で目を引くのが花ですね。
暗い中に目立つのがキバナコスモスのオレンジ。
しかし、この花はもうアップしてしまっている・・・。

と、いうことで白い花をアップしてみました。
なんという名前か分からないですが、
白い色が暗い中で引き立ちますねぇ・・・。

ちょっといい感じですかね・・・(^。^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-10-07 23:18

白い花は、こころを清らかにしてくれる気がします。

昨日まで曇り空でしたが、ようやく晴れました。が、秋なのに春のように霞んでいるのはスモッグの所為?とよく思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-08 16:28

こちらは今日も曇りで雨が降ったり止んだりでした。

明日は晴れてまた暑くなるようです・・・。
気温差がありすぎです・・・(ーー゛)

中国からのスモッグは確実にあるわけで、
日本も住みにくくなるでしょうね。
中国が日本の迷惑を考えるということは完ぺきにないですからね・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-10-08 01:05

きれいなお花ヽ(● ´ ー ` ●)/

名前がきになりますね〜☆

ホント最近は朝晩の気温差が激しくて困ります・・・お互い風邪には十分気をつけましょうね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-08 16:30

お久しぶりです。


ファルコンさんによると「ダイリンオオアマナ」だそうです。

そろそろ風邪の話が増えてきましたね。
これだけ極端な気温差があるとひきやすいですよね・・・要注意!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-08 04:33

神戸は26度で、真夏日の暑さでした。

半袖で十分で、暑かったです。
白い花きれいですね。可憐な感じがよく現われていると思います。

花はユリ科の「ダイリンオオアマナ」だと思います。
おしべの花粉の付き方、ユリ科の特徴がよく出ています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-08 16:38

26度はかなりきついですねぇ・・・。

それが明日は関東に来るようです。
明日は蒸し暑そうですね・・・。

さすがですねぇ・・・。
ほんとに詳しく名前をご存知ですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-08 04:49

どこかで見た花。

何かな?

今日は暑いでしたよ。
いいお天気でした。
明日も暑いそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-08 16:41

ファルコンさんによると「ダイリンオオアマナ」だそうです。

ほんとにくわしくしっておられるので驚いています。

関西の熱気が明日は関東に来るようです。
結構つらそうですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise