Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「しょうが湯」悠々・・・。

thread
「しょうが湯」悠々・・・。
今日は午前中から寒かったですね・・・。

今日といっても25日水曜日のことです。
0:00を過ぎてしまったので日付が変わってしまいました・・・。
今週は天気が悪い・・・(−−〆)

しかも、寒いですね。
こういう寒い日にはとっておきの「しょうが湯」湯がおいしい・・・。

熱いお湯を入れて、
しょうがの香りとピリッとした感触を楽しみながら、
ちびちびと飲む・・・。

なんだか明治のお話のようですが、
これは寒い日には一番温まりますね。

この「しょうが湯」
大阪にある「うどんや本舗」の製品です。
ここの「しょうが湯」は本物の味がしてなかなかのものですね。

2月も終わりの確定申告の合わない数字と格闘している、
今日このごろの一こまでした・・・(-。-)y-
゜゜゜

格調高い???梅の写真から一転して「しょうが湯」へ・・・。
この落差がまたすざまじいブログでした・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-02-25 16:24

ふうふうとあったまりながら、確定申告を書いてくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-26 15:52

くたびれた頭にはこれは良いですね。

いい刺激です・・・。

確定申告ももう少しのところまで来ました。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-02-25 17:54

ああ、そういえば我が家にもあるかも・・・

中から温めなさい、といつも鍼の先生から言われています・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-26 15:54

疲れた頭にはこれはいい刺激ですね。

なんだかほっとします・・・。

毎日天気が悪く寒いですね。
しょうが湯は内側から温めるので効き目がありますね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-25 18:47

ちびちびと飲む・・・日当たりのいい縁側が似合う言葉ですね。


ピリッとした感触で、頭脳を明晰にして、確定申告書類と闘ってくださいませ。

帳尻合わせは得意です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-26 15:59

>ちびちびと飲む・・・日当たりのいい縁側が似合う言葉ですね<


なんだかほんと老人ぽいですよね・・・。
この時期一気の老け込む感じです。

帳尻合わせのコツを教わりたいなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-26 05:37

最近、天候不順ですね。

今日は晴れて暖かでしたが、また明日は寒くなるそうです。

しょうが湯って、体が温まりますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-26 16:00

毎日毎日曇り時々雨しかも寒い・・・。


今日はこちらは曇りで時々雨でした。
寒いですよ・・・とにかく!!

しょうが湯は内側から温まるのでいいですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise