Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

虹のかかった日・・・。

thread
虹のかかった日・・・。
今日はかなり暖かくなりました。
暖かくなったのは良いとして、
花粉も相当なものでした・・・。
しかも、花粉よりも強力な黄砂の来襲もあったようです・・・。
いうのもタルくなりますが、
鼻水が止まらず大変なことでした・・・((+_+))

どうも鼻水がひどくなる日というのは、
黄砂と関係があるようです。
花粉だけの日はそれほど鼻水は流れません・・・。
しかし、プラス黄砂が観測される日は、
ものすごい勢いで鼻水が流れます・・・。
体調もすぐれなくなります。
黄砂には十分注意ですね・・・!!

写真の右に虹が写っているのがわかるでしょうか・・・。
大きい画像にしていただくとよくわかると思います。
鼻水の話を思いっきりした後に、
虹の話というのもいまいちなんですが、
春まだ浅き空気感がよく出ている気がしました。
この木の芽がなんなのかはわかりませんが、
毛むくじゃらですね・・・。
春の雰囲気結構満点・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-17 06:00

>写真の右に虹が

う〜ん、ごめんなさい右側には確認できません。
猫柳?の芽の先に上下にうっすらと虹色の線は確認できるのですが・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-18 17:06

左側ですよ・・・。


思いっきり間違えてました・・・(^^ゞ
うっすらとした虹ではありますが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-17 06:33

昨日、高松は21.8度でした。

もうすっかり春でしたよ。
今日も上がるそうです。

せっかく大きくする機能がわかったのに、残念ながら虹がわからない。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-18 17:08

右側ではなく左側です。

虹の帯が上から下へ延びてるんですが・・・。

気温が上がると花粉症も悪化します。
厳しいですな・・・(~_~メ)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-17 09:25

楽しいおはなしに微笑んでしまいました。

みなさん御指摘のように、虹は左側ですね。
右側の淡い光が春の雰囲気満点です。

日本のほとんどが黄砂に見舞われた昨日・・・死の灰が降っているように感じます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-18 17:15

左側です・・・(~_~;)


虹の帯と右側の淡い光の感じが、
春の空気感を感じさせると思いました。

この黄砂がほんとに死の灰とならないことを祈るばかりです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise