Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「激辛タンタン麺」食するの記。

thread
「激辛タンタン麺」食するの記。
昨日はほんと寒かったですねぇ・・・!!
夜遅く帰宅したので、
寒さ身にしみました・・・。
ほんとに冬でしたね。

夜が明けて今日は、
一転風が強いものの晴れて快適でした。

昨日の寒さの影響か、
麺が無性に食べたくなりました・・・。
お昼時でもあり麺を食べに、
すたこらお店へ・・・。

メニューを開いてパッと目に入ったのがこれ・・・。
「激辛タンタン麺」

こういう時に限って、
こういう刺激的なタイトルにノッテしまうもんですね。

注文して待つこと10分ほど・・・。
来ましたテーブルに出されて、
若干ギョッ!!

いかにも辛そうなこの色・・・。
赤く光っている。
ここでひるんでも仕方がないので、
ガっと食べ始める・・・!!
舌がビリビリする辛さ。

食べ進むにつれて、
側頭部が何だか締められるような感触・・・。
キテルキテル・・・!!

激辛を楽しむには、
水で薄めながら食べてはいけません。
そのまま食べ続けるのです。

後から到着した餃子の味が全く分かりません・・・。
食べ終わった時には額から汗が・・・。
ほとんど冷や汗だったかも・・・(~_~;)

それでも外に出ると風があり、
すっと冷えていい気持ち・・・(^。^)

タイなど暑い国で辛いのが合うわけが分かるというものです。
食べた後とにかく冷や汗も交じってスーーーッと涼しくなるのです。

最後に食した感想。
◇お昼に激辛はちょっとよろしくない!!◇
なんだか味わったという食後感が、
全くないということです・・・ヾ(。><)シ

>画像はクリックで少し大きくなります<
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-04-26 09:46

写真をみても激辛!

小生この世で一番食することの苦手な食い物は、激辛と言われる食べ物。
本場韓国のキムチ、激辛のカレーライス、激辛の麺類・・・

おお辛そう!!

ちなみに我が家の家族は激辛大好き。
小生一人浮いています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-27 16:43

ま、普段こういうものは食べない方がいいと思いましたよ。


食べた後すぐ胃薬を飲みました・・・。
わたくしもあまり激辛系は好きではありません・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-26 14:50

わたしは香辛料のきついのは苦手だから…パス!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-27 16:45

わたくしも普段は食べることはないのですが、

ちょっと興味で・・・。

やはり食べたことを反省しています・・・(_ _)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-26 18:23

辛い物好きには、たまらない部類ですね。

神戸も結構タンタンメンのお店が多いので、私もよく頂きますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-27 16:47

辛党にはかなりいいですよこれは・・・!!

舌にビリビリくる辛さです・・・。

甘党の自分にはちょっときつかった・・・デス。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-26 18:36

激辛タンタン麺まで、クリックして大きくする必要はないと思うのですが・・・クリックしてしまいました(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-27 16:48

そうですね・・・。

拡大するまでもないんですね・・・コレハ。

普段からの条件反射ですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-04-27 00:44

あまり辛いもの食べ過ぎると お尻の粘膜痛めますよー。

って聞いたことがあるのですが、 いかがですか?今朝の体調は。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-27 16:50

今日の朝きましたよ・・・。


排便の後きつかったです・・・ハイ!(~_~;)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2009-04-27 08:38

>激辛を楽しむには、

>水で薄めながら食べてはいけません。
>そのまま食べ続けるのです。

悟りを見たような気がします。師匠!
でも私はできませ〜〜ん。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-28 16:33

水で薄めないで食べるのは結構しんどかった・・・。

一口ごとに水で流さないとだめだね・・・。

胸やけがひどかった・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise