Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

彼岸花を撮る・・・(八)

thread
彼岸花を撮る・・・(八)
彼岸花シリーズもいよいよ(八)まで来ました。
実際にはもう彼岸花は終わってるので、
今まで撮りだめた中から残りをアップしていきます・・・。
まあ、あまりいいものはないですね。

残り2枚・・・。
見るに堪える写真があるといいのですが・・・。

今日は雨模様でしっかり曇り・・・。
一日を通して寒めでしたね。
今週は台風18号が金曜日にこちらに来るようです。
なるべくそれてくれるといいのですが・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-04 23:33

週末に台風だと海に行けないなー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-06 10:39

土曜日は晴れマークですね。


金曜日には通り抜けるようです・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-10-05 00:03

彼岸花 秋の冷気に やった耐え


お粗末!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-06 10:40

う〜〜〜ん・・・。


渋く一句決めましたねぇ・・・(^^)v
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-05 05:39

お寺が似合いますね。


台風、大きいです。
早明浦ダムに雨は欲しいですが、大きいので心配です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-06 10:42

彼岸花というと名前の感じで、

お寺になっちゃうんですよね・・・。
実際は関係ないと思いますが・・・。

どのくらいの感じで上陸するや否や・・・。
あんまり近づいてほしくないですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-05 05:53

背景の階段に霧がかかっているようです。

明るい陽射しに彼岸花もほんわかしているように感じます。

台風の眼がはっきりしていますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-06 10:45

>背景の階段に霧がかかっているようです<

これは絞りを開けたボケの効果ですね。
デジ一眼はこういう技が自由にできるんですよね。
彼岸花の色も柔らかく感じました。

台風があまり近付かないで通り過ぎて欲しいですね。
まともに上陸されるのはたまらんですね・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-05 07:39

彼岸花、目立つ色と、季節的な名称で、みなさんに覚えられて幸せな花だと思います。


残り2枚、悩むところでしょうか…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-06 10:49

咲く時期によるんですね。

お彼岸前後で咲くということが特徴になって覚えられてるんですね。
あまりいい印象がないようなのが残念です。

残り二枚結構厳しいですね・・・。
このシリーズはちょっと後悔ですかね・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-10-05 21:17

まともなカメラで写真を撮りたいけどまともなカメラがないおいら、まぁ撮る物も大した物じゃないんだけどな・・・オイラが良いカメラ持ってても豚にマヨネーズ真珠だしなぁ。相変わらず綺麗な写真ですね


ハリケーンイヤーズが来ますね、恐ろしや。北海道も他人事じゃないです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-06 16:29

このデジタル一眼はキヤノンの二世代前のだよ・・・。

まあ、古くなって昔の名前になってしまった・・・。
これだけ写ればいいか・・・。

台風が直撃するとどんな被害が出るやら・・・。
なんだか憂鬱だな・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise