Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

彼岸花を撮る・・・(十)

thread
彼岸花を撮る・・・(十)
ついにというかようやくというか・・・。
台風上陸前夜に「彼岸花十景」、
無事完結となりました。
皆様お付き合い大変ありがとうございました。
今回はちょっと無理がありましたね・・・。
彼岸花で十景はちょっと厳しい・・・。
「セミ十景」より見るべきものが少なかった気がして、
反省・・・<(_ _)>

しかし、それでもこうしてみると彼岸花というのは、
一個の花として見るといい形をした鮮やかな花ですね。
咲く時期がお彼岸ということもあり、
あまりいい印象がないようですが、
非常に力強くて豪華な花ですね。
この最後の写真は自分自身は一番気に入っています。

ま、また何かテーマがあれば十景に挑戦してみたいと思います。

今日はもう一日中寒くて、
しかも雨が降り続きました。
一気に秋深しの様相ですね。
未明の台風上陸はどういう爪痕を残すでしょうか・・・。
なんとか被害を出さないように、
おとなしく静かに通過して欲しいですね。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-07 17:11

凛とした女性。

この言葉がぴったりするような一枚ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-08 10:35

背景の木の質感との違いが女性を連想させますよね。

この雰囲気はなかなか好きなんです・・・。

背景あってのこの表情ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-08 01:15

背景のせいでしょうかあまり不気味に感じません

赤い花と茎のみどりが綺麗です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-08 10:40

背景の木の質感がポイントだと思いますね。

その後ろの緑の草もこの彼岸花に表情を与えてるように思います・・・。

自分自身はこれが一番気に入りました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-08 02:07

台風18号の影響で、彼岸花がたおれていなければいいなぁと心配しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-08 10:42

さすがに今日の強風で全滅だと思います。


まあ、そろそろ終わっていると思うので、
来年また花を咲かせると思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-08 02:42

赤い女王様が三銃士に守られているように見えます。


彼岸花を撮る・・・十景シリーズも達成!!おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-08 10:44

この木の背景の質感は魅力ですねぇ・・・。

しっかりした雰囲気がほんとに姫を守ってる感じです。

今回は途中ちょっと後悔がありました・・・。
無理につなげた感ありです・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-08 11:59

お疲れ様でした!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-08 15:28

今回の十景はちょっときつかったです。


途中で放棄しようかとも思いましたけど、
ちょっと苦しいながら貫徹しました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise