Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅雨の彩・・・・(2)

thread
梅雨の彩・・・・(2)
やはり昨日撮った花です。

黄色い花びらが鮮やかでとても印象に残った花です。
いつものように名前は分かりません・・・・。

曇ってる日の明るさが、
花を撮る時には良いようです。
発色が良いというか・・・・。

今日も一日中曇りで時々小雨。
明日は、いよいよ気温が上がって、
蒸し暑くなると天気予報で言っています。
7℃も上がるそうです。
今日は一日中仕事。
明日も一日中仕事・・・・。
帰りも遅くなるのでつらそうです・・・・。

なんとなく今からめげてる感じです。
まあ、愚痴ってるというか・・・・。


My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-22 08:05

雨降って土砂崩れや陥没しているところもあるみたいですね、それに比べて北海道は住みやすいなぁと思いましたよ。雨が降っている時ってあまり気分は良くないですね、雨の中シャンプーしたら楽しそうだけど

蒸し暑いジメジメとした日が来たらキノコが生えてきそうですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-22 17:56

北海道は平地に道路が走ってるから、
あまり土砂崩れの被害はないかもね。
雨も関西ほどは降らないんじゃないかな???
通常北海道には梅雨がないといわれてるからね。

湿気がすごい!!
サルマタケというきのこが生えてきそう・・・・。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-07-23 01:37

少し曇り加減の方が、確かに良く撮れる気がします。
デジカメの特性なんでしょうか。

なんの花でしょう。
黄色の花って、かわいいですよね。
飾り気のない、かわいさって言うか。

お仕事、お疲れさまです!
ぼくも、暑さからは、ちょっと解放ですが、
なかなか、仕事からは解放されません(笑

お互い、頑張りましょう ^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-30 15:25

ぺこももさんによると、
待宵草の一種のようです。

どういう花が他にあるのか分からないですけどね・・・・。
綺麗な黄色の花です。

仕事は、夏休みを控えていよいよ忙しくなっています。
全力疾走です!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise