Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

一日雨の日・・・・。

thread
一日雨の日・・・・。
朝から雨でしたねぇ・・・・。

昨日のブログに書いた、
五輪真弓の「恋人よ」のストーリーが続いてるような一日でした・・・・。

こういう日というのは、
ブログネタになるような場面にはまず遭遇しませんね。
しかし、分からないもんですね( ^^)/

豪華なシクラメンが登場しました!!
薄いピンクの花びらを、
紅い縁取りがされており、
なんとも気品に満ちたというか、
優雅な雰囲気です。

今週は、歯は痛くなるし、
鼻は痛くなるし、
咳は止まらないしで、
なんとも散々な一週間で身にこたえました・・・・。

そんな週の最後の土曜日に登場したこのシクラメンの優雅さに、
思わず鼻を花が嫌がるくらいに近づけて、
匂いを嗅いでしまいました・・・・。

しかし、鼻の具合が悪いせいか匂いをまったく感じません・・・・。
「おかしいなー???」と言ったところ、
「シクラメンは匂いがないの!」とのお言葉・・・・。
そういうもんなんですね・・・・\(^^;)

ま、それでも雨でもホッ!とした一日でした。


My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-09 08:28

シクラメン、きれいですね〜。暮れだなぁって感じです。うーん、確かに匂いはしませんねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-20 14:14

今の時期にシクラメンを見ていると、
感傷的な気分になるんでしょね・・・・。

あの歌のせいですかね・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-09 14:36

これもシクラメンですか?
綺麗ですねぇ。
シクラメンの種類が多くなりましたね。

今日は久しぶりに晴れた朝です。
寒くなるんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-20 14:16

縁取りのあるシクラメンははじめてみました。

なんか気品があってわが部屋には似合わないですね・・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-09 19:54

最後の最後に逆転満塁ホームラン!って感じですか(笑)

キレイなシクラメンですね!
…シクラメンって書いて頂かないと分んないですが(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-20 14:23

これを見たときはガ〜ンと来たね。

綺麗だなー!!
と、瞬間思ったわけ・・・・。

ちょっと普通に見るシクラメンとは違うよね\(^^ )

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-12-10 00:20

おお、なんて優雅なシクラメン!

田舎に残った友達が、農業で成功していて、
この季節は、巨大なビニールハウスで、
シクラメンを栽培しているらしいです。

いや、本人から直接聞いたわけではなく、
新聞に載っていたのを、たまたま見つけて、
びっくり!って感じなんですが。

農業って、地道で、大変な仕事だと思うんですけど、
このような美しさを生産出来ているとしたら、
喜びも大きいんだろうなあと思いました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-20 14:29

高貴な雰囲気がただよってますよね。

花の農家の方の努力なんですねぇ・・・・。
この美しさを出すのは大変だと思います\(^^;)

People Who Wowed This Post

Commented by ITO
Posted at 2006-12-11 04:38

ITOです。

「シクラメンには匂いがない・・・」のですか?

自分はふと・・「シクラメンのかおり」のメロディーが頭の中を流れてきました。

改めて歌詞の内容を読み直してみる必要があるのかな・・・ぁ!

本当に素敵な写真ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-20 14:35

シクラメンには匂いがないみたいですよ。

「シクラメンのかおり」じゃなくて「シクラメンのかほり」だったような・・・・。

>素敵な写真〜〜〜<
だなんて、ありがとうございますm(._.)m

People Who Wowed This Post

こうこ
Commented by こうこ
Posted at 2006-12-11 06:46

こんばんは。
ブログル仲間のメールに気づいていなくてごめんなさい。
今日、遅ればせながら仲間入りさせてもらいました♪

シクラメンきれいですね。
ビクトリアかなぁ?
我が家にもビクトリアがあるんですが、
夏越しすると3月くらいにしか咲きません(^^;
シクラメンも香りのある種類もありますよ。
甘い香りがします。
たくさん種類と数を置いてある園芸店に行くと
ふんわりと香りますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-20 14:38

ブログル仲間入り、ありがとうございますm(._.)m

シクラメンにも匂いのある種類があるんですね。
一度匂いを嗅いで見たいですね!!

甘い香の中に身をおいてみたいです・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise