Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ハクモクレン咲く・・・。

1 tweet
thread
ハクモクレン咲く・・・。
24度にもなった日から一気に12度の世界・・・。
喉が痛いという感覚。
いきなりこれだけ下がると喉をやられる。
幸い午前中だけで午後には元に戻りました・・・。
それにしても風が北風だった。
なんだか季節の変わり目に翻弄されてる感じ・・・。

3月もあっ!という間に半ばを過ぎて、
コンサートもいよいよ目前に迫ってきて、
いろいろ憂鬱なこと多発・・・。
毎度おなじみながら大変ですね。

いろいろいっぺんに考えていると、
時間の観念が狂ってきて、
これまた初歩的な間違い連発・・・。
いきなり自分で縛り首をしてる感じだ。
ため息の出るようなコーヒー固め飲みですな。

ハクモクレンが満開ですね。
他のブロガーさんのところにも紹介されていますが、
今の時節に乗り遅れまいとアップ・・・。

このハクモクレンを見ていると、
どうもお酒の匂いを感じる・・・。
この無垢な白さが、
なんとなく清酒のイメージを醸し出すのかなぁ・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-03-17 09:37

山の遅い春4月、渓流解禁の頃、林道脇の自然の咲く木蓮を思い出します。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-18 08:28

山道に咲くモクレンは素晴らしいでしょうね。

そこだけ世界が違って見えるんじゃないでしょうか・・・(^^♪

春は名のみの山で咲くモクレン・・・。
見てみたいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-17 11:30

生まれたての純白の花ですね!

清清しい白です!とっても綺麗!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-18 08:18

新鮮で艶々してるんですよね。

咲きたてだと思います。

なんかお酒の雰囲気なんですよね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-17 16:03

綺麗ですね


コンサートは何時ごろでしょう

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-18 08:22

混じりけのない純な白ですよね。

艶があって清潔でいいですね。

5月に少し大きいのがあります・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-17 16:09

急降下を繰り返して本当の春になるんですね。


紫より白のほうが綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-18 08:24

ほんとに極端ですよね。

お年寄りにはこたえるようです・・・。
春とはいっても厳しいですね。

白のほうが映えますね。
混じりっけのない白はやはり綺麗・・・!!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-03-17 17:44

読んでいると・・・白木蓮がお酒の大きな杯のように見えてきました(笑)

白い色から、辛口かしら?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-18 08:26

なんだか甘〜〜い日本酒の匂いがして来ませんか・・・(^^♪


なんとなくそんな連想をさせますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-03-17 22:21

Toshiaki Nomura さんと私は写真に関しては共通した部分があるようですね。

私もこんな感じで撮したかったのですが1人でなかったのでできませんでした。
自分の世界を追求していきたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-18 08:40

写真撮影の時は必ず一人で出かけます。

連れがいるときになってうまく撮影できないです・・・。

自分の世界の追及は一人でないと難しいですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise