Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ミモザの花・・・。

1 tweet
thread
ミモザの花・・・。
昨日もほんと寒い一日でした。
しかも、太陽も出ない状態ですね・・・。
風が完全に北風で頬を切るようです。
申もう4月だというのに、
この寒さは尋常じゃないですね。
この寒さの中で桜が咲くのが不思議なくらいです。
さくらにとっても、
もう咲くしかないところまで来てるんですね。
このままだと今年は、
花を咲かせるタイミングを逸するということでしょうか・・・。
さくらとしても必死なんですね。

ミモザの花が満開ですね。
今の時期の名物な花ですよね。
この花の撮影は困難を極めました・・・。
大袈裟ではありません。
花の撮影に風は最大の敵ですが、
ここのところ風がやむことがありません。

ゆらゆら揺れる花との戦いです。
ようやく一瞬風がやんだすきに撮影したのがこれ・・・。
けっこう撮影するのに大変な思いをしたせいか、
きれいとかなんとかの言葉を出しにくいですね。
なんといってもいまだ、
いまいましい気分が残っているので・・・。
大人げないですが・・・。

。クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-29 15:59

ミモザは黄色が濃くて綺麗ですね。

大好きです。
でも柔らかいので、大風で折れやすいです。
その分、成長が早いですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-30 06:52

きれいないい花なんですが、

なにしろじっとしてないんで結構大変でした・・・。

ちょっとした風でも動くのは柔らかいせいなんですね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-29 17:57

白いバックに黄色い花

この日は天気あまりよく無かったですか?
綺麗に撮れています

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-30 06:53

曇り空でしたね。

今日は晴れてますが、
ずっと曇り空が続いてました・・・。

寒いですねぇ・・・!!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-03-29 23:35

こちらのミモザはすっかり終わりを告げて。ほとんどが茶色に変色しています。


小さな黄色のぽわぽわ感がよく表現出来ていますね!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-30 13:48

こちらも少し終わりの雰囲気ですね。

ギリギリセーフって感じで撮影できました。
とにかくじっとしてない花ですね・・・(~_~;)

ミモザの雰囲気が出てますか・・・(^。^))

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-03-29 23:36

これがミモザの花ですか、勉強になりました^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-30 13:49

わたくしもこのブログルで初めて知った花の一つですよ・・・。


それまで名前は分りませんでした・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-29 23:43

ミモザというとシャンパンとオレンジジュースのカクテルか、ゆで卵を散らしたミモザサラダの方が先に浮かんでました。


これからこちらのお花を先に浮かべるようにしたいです。
大変な思いをして撮っていただいたミモザ、しっかり目に焼き付けておきます!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-30 13:51

そういう方が多いですよね。

確かに花より団子のほうが有名ですね・・・(^。^)

とにかくちょっと風が吹くとゆらゆら揺れるので、
なかなかピタリと止まらないんですよね。

写真泣かせの花ですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise