Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

地震あり(震源地、東京湾)怖‼︎

1 tweet
thread
5:49東京湾を震源地とする地震あり。
震源の深さ70キロ。
57キロと修正あり。

最初に突き上げるような揺れがあり、
飛び起きました。
そのすぐ後から大きく揺れて、
家族が右往左往するので、
「戸を開けろ!」と声を出してしまった。
娘と奥さんは戸を開けに走った。
上から物が落ちてくるのが怖いので、
物の無い戸の近くに移動。

震度4とテレビでは言ってますが、
住まいが4階ということもあり、
5弱の揺れに感じた。
東海大地震の事があるので恐怖を感じた。
テレビでは「落ち着いて行動してください」を繰り返してた。
結構恐怖を感じさせる地震でした。
完全に目が覚めてしまった。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-09-11 14:48

お見舞い申し上げます。大変でしたね。大丈夫で何よりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-11 17:38

いきなり突き上げるような一撃があり、
瞬間、目が覚めました。
東日本大震災以来の揺れだった気がします。

地震は東海大地震が差し迫ってることもあり怖いですね。
物が落ちてくるのが一番怖いですが、
それは大丈夫でした・・・ホッ(*'▽')

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-11 15:53

朝から驚いたことでしょうね
被害の方は、大丈夫でしたk

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-11 17:40

いやはや飛び起きましたよ・・・。

物が落ちてくるのが怖いのですが、
それは大丈夫でした。

鬼怒川の氾濫といいなんだか次々ですね・・・。
東海大震災ではなくてよかったですよ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-12 17:58

早朝だったので驚かれたでしょう。
5弱はきついですよね。
阪神淡路のとき、震度4だったけど飛び起きました。

何事もなくご無事のご様子、なによりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-12 21:30

最初のつき上げる揺れで一気に目が覚めました・・・。
その後も結構揺れて焦りました(*ノωノ)

東海大地震が確実と言われてるので、
大きい地震が来るとギョッとしますね。

地震は怖いです・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-15 16:50

震度5は、相当な揺れですね。ご無事でなによりです。
地震に噴火、洪水と自然災害が続く日本です。これからは身近に起こる事として出来ることを考えていかないといけませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-17 16:36

最初の一撃が突き上げるように揺れたので、
飛び起きました!
東海大地震が確実と言われてるのでギョッとしますね。
とにかく地震が多い!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise