Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

大雨になった日。

thread
大雨になった日。
今日はすごい雨でした!!

一日中降り続けましたねぇ・・・・。
夜半には雷が鳴っていました。
12月の天気かとちょっと疑問に思いましたがどうでしょう・・・・。
温暖化って本当にひどくなってるんじゃないかなぁ・・・・((/--)/
12月に雷なんてなった記憶あるかな???

午前中は年賀状製作で終わってしまいましたが、
なんとか郵便局まで持っていくことが出来ました・・・・メデタシ!。

次々にやることがあるのですがどうも前には進めず・・・・。
雨が降っていることもあり、
なんとなくまた明日になってしまいました。

それにしても明日の片付けは壮絶なことになりそうですねぇ・・・・。
ごみの最後の日が29日ですからね。
この日までになんとか一年のごみを出さなければなりません。
間に合うかな・・・・ジシンナシ(~_~;)

午後、先日いただいた京都のお土産、
生麩餅という中にこしあんの入ったお持ちを食べました。
これはおいしい!!\(^^ )

餡の舌触りが滑らかで、
甘さがまたちょうどよく、
まあ、全部いっきに食べてしまいました。
体重オーバーになるわけだなぁ・・・・。
来年早々・・・・じゃなくて、
途中からダイエットに取り組むことになりそうです・・・・(>_<")


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-26 14:47

高松も昨日は一日、雨でした。
今朝は打って変わって、金色の朝日!
shinoさんのブログで見たのと同じ金色の朝日です。

生麩の餡餅、好きです。
上品な漉し餡がいい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-05 02:17

冬なのに雨が降るとすごい大雨になりますね。
これも温暖化の影響でしょうか・・・・。

この生麩餅、
餡も滑らかな食感で美味しかったです!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-12-26 20:11

一枚目の写真好きです。

これって今の日本ぽくって良いですよね。

この時期は食べ過ぎもOKにしませんか??

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-05 02:27

トタン屋根から落ちる雨のしずく・・・・。
これは日本の風景ですよね。
ちょっとフーテンの寅さんの雰囲気有り・・・・。

食べ過ぎてしまっているので、
これからのダイエットが怖いですね((+_+))

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-27 05:03

私も ダイエット・ダイエットと言い続けて 何年になるのでしょうか!
呪文のように言いながら 自分で“健康が一番”などと 慰めています。

生麩の餡餅 私も 京都行った時 食べました。
おいしいですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-05 02:53

そうそう呪文ですよ。
奥さんに注意されるんですが、
食べられるのは健康な証拠だとか言って、
食べてしまうんですよね・・・・( -.-)/

この京都のお菓子はほんとおいしかったです!!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-27 05:37

雪が降ってて、雷が鳴ってるってことが最近ありまsたね。去年か一昨年か。冬に雷ってどうよ?って思いました。

昨日今日は変な気候でした。そのせいか右の鼻から水が止まりませんデス。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-05 02:57

真冬に大雨ってのは絶対温暖化の影響だよ。
しかも、雷が鳴るなんて記憶にない・・・・。

そっ!
鼻水と咳が止まらない・・・・。
風邪でもないのに・・・・\(+_<)/

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-12-27 06:04

そっちは大変だったみたいですね。。。

年賀状作成もいよいよ大詰めですね!!
ぼくも、家族の分の修正もふくめて約500枚頑張りましたw

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-05 02:59

真冬に大雨、しかも雷が鳴るなんて・・・・。
環境破壊は確実に進んでるよね。

年賀状ソフトに振り回された年末だったよ・・・・\( ><)シ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise