Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

究極、ふりかけ!

thread
究極、ふりかけ!
今年もいただいてしまいました!

京都四条大通り、
高級料亭「味舌」のこんぶふりかけ。

これがほんとにおいしいんですよねぇ!!
そのままご飯にふりかけてもよし、
お茶漬けにしても味がくずれることがありません。
そのまま酒のつまみでもいけます。

この料亭が独自に製造をしているもので、
すべて厳選国内産を使っていて、
塩も普通に販売されているものとは違うようです。

作家の五木寛之なども一度に100〜200と買っていくそうです。
料亭のお客さんにしか売らないというふりかけです。

お馴染みさんになっている人からいただきました。
当分楽しめそうです!!(^_^)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-21 06:57

「味舌」って知りませんでした。
3月、京都で結婚式があるから、買ってこようっと。
( ..)φメモメモ

あのしずく見たいな茶色の形したの、何ですか?
松の実?
お米?

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-26 13:08

これはおいしいですよぉ〜!!

四条通りで、
縄手通りと花見小路通りの間くらいにありますよ。
交番の近くの道を曲がります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 16:06

( ..)φメモメモ

「一力」の近くですか?
あそこ、花見小路だっと思います。
「鍵膳」の近く?
探してみますね。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-29 15:54

とりあえず地図を載せちゃいますね。
やはり「一力」の近くです。

このふりかけをゲットできたら、
ぜひアップしてくださいね!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-01-21 08:05

あああ!!
この昆布のブログ覚えています!!

あれから1年経ったという事にビックリ\(◎o◎)/!

これでお茶漬け食べたいです。
今、お腹がグーッって鳴ってます(*^^)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-26 13:10

時は疾風のように駆け抜けて・・・・。

そうです、あの昆布のふりかけです。
相変わらずおいしいです!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-21 19:27

今度、攻めてきます!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-26 13:15

京都に行ったら、
間違いなく攻め落としてきてくださいね!!

そぉ〜〜〜れぇ!!\(^^\)(/^^)/

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-01-21 19:56

わぁ〜今年も…ですかぁ(゜o゜)イイナァ!

料亭のお客様だけ!ってこだわりに惹かれますねぇ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-26 13:17

こだわりに弱いんだよね・・・・。

酒のつまみにもいいし、
茶漬けにしないで、
そのまま白いご飯にかけてもおいしい!!

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-01-23 05:30

うわ〜〜昆布好きなんですよ!!
うちも色々もらうこと多いですが、なかなかおいしい昆布もらいませんね。。。

しかし五木さんまとめ買いしすぎですねw

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-26 13:25

この料亭は作家の人が常連さんになってるようで、
まとめ買いしていくということです・・・・。

そのまま食べたほうがおいしい気がするけどね。
お茶漬けにしなくてもいいみたい・・・・。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-01-23 06:01

え〜〜 そんなに美味しいの?
京都の料亭・・・
一度も食べずに人生終わっちゃいそう。(^^)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-26 13:30

この料亭は京都でも老舗ということです・・・・。

普通じゃ縁のない世界ですよね。
たまたま常連の方いていただくわけです。

浬さんにも食べてもらって詩にして欲しいなぁ・・・・\(^^ )

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise