Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅一輪・・・・。

thread
梅一輪・・・・。
今日道路を歩いている、
といきなり梅の花がチラホラ咲いている・・・・。

昨日までぜんぜん咲いていなかったのに一晩で咲いている。
まだほんとに数えられるくらいだが、
春の到来を実感する瞬間だ・・・・。

ここは結構大きな梅林なので、
全体が咲くとかなりすごいことになります。
以前に枯れた梅林をアップしたことがありますが、
そこに咲いている梅です。

いよいよ本格的に動かなければならない時期に来てるんですね。
2月に入るとあっ!という間に5月の連休が来るので、
油断大敵ですね!!

My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-29 16:14

今、庭を見てきました。
まだまだ「蕾かたし」です。
満開はまだまだのようdすね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-31 12:30

万階にはまだ少しかかりそうですが、
たった一日の差でもう咲いてることに驚きましたよ。

前の日に歩いたときは、
まったく花はなかったんですけどねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-01-29 19:21

早いですね!
もう春へのカウントダウンが始まりましたね(^^ゞ

こちらは、もう少し冬で頑張って欲しいなぁ。。。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-31 12:37

今日31日は小春日和でした。
もう春の空気感が出てきています。

スノボも滑り溜めしないともうすぐ雪が解けますよぉ〜・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-30 03:52

うおっ!?もう梅が・・・温かいところはもうこんなに春なのですかね?すごいなぁ今年も異常気象が多い年になりそうですね・・・何か

私もそろそろ本格的に何かしないといけない時期になりました・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-31 13:48

温暖化は進んでるよ!!

一月はそれほど冷え込む日は、
ほぼなかった・・・・。
2月に雪が降るかどうかだよね。
微妙・・・・。

暖冬確実な気もするけど・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-01-30 04:27

東京はすっかり春ですね〜
東北でも、今日はとても暖かかったです。

それにしても、2月入るとあっという間に5月とは!
私も、それを肝に銘じて、毎日を大切に過ごさなければ・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-31 13:52

こちらはもう春の兆しがありますね。
今日はほんとに小春日和でした。
それほど冷え込む日は少なく暖冬でしょうね・・・・キット。

2月は28日しかなく早いですからね、
もう5月の連休をにらんで動かないといけないですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise