Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

う〜ん・・・スイセンだったっけ?

thread
う〜ん・・・スイセンだったっけ...
今日の朝はいきなりヒョウ交じりの雨でした。
雨が降っているのはわかりましたが、
どうもその中になんとなく太いのが混じってるんですね・・・・。

「あれっ!」と、最初思いましたが、
どうやら雪が混じってるかなと・・・・。
結局ヒョウだとテレビでは言っていました。

ここのところ寒い日が続きますねぇ・・・・\(--;)
2月はほんとに春らしくて、
3月になったらほんとに冬らしくなりました。
なんとも味わい深い2007年の前半です・・・・。
鼻水が出てたまらないです・・・・(>_<))

この花の写真は、
たまたま歩いていて、
いきなり歩道から少しはいったところに、
黄色い花が目の端っこに入ってきました。
通り過ぎる寸前に足が止まり、
どうしようかなと迷いながら、
トコトコと近づいていきました。

これスイセンでしたっけ・・・・???
花の名前はまったく覚えられず・・・・。
ブロガーのbirdyさんのところに張ってあったような気がしますが・・・・。

なかなか花ビラがきれいだったので、
その場で撮影してきました。
一日中曇り空でパッとしない日だったのですが、
この写真で今日のブログアップ完了です(^_^)/
曇りの日はほんと何もないですからねぇ・・・・。

My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-16 17:15

ラッパ水仙ですね。
背が低かったら、我が家と同じ 「テタテート」でしょうか?

水仙はよく似ているので、正確な名前は難しいですね。
水仙図鑑で見たけど、紛らわしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-20 16:57

やはりスイセンですね!!
図鑑で見る限りそうです(^_^)/

しかし、微妙なもんですね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise