Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

和菓子の日・・・・。

thread
和菓子の日・・・・。
チューリップを連撮アップと意気込んでいましたが、
いきなり挫折・・・・。
まあ、またの機会にアップします・・・・ヽ(^_^;))

今日は午後から風がやたら強くなり、
夜は少し冷えてきました。
寒くなってくると咳が出てくるんですよねぇ・・・・。
風邪は完全に治って、
かなり体調も戻ってきたのですが、
温度差があると咳がまだ出ます。
咳はなかなかとれないですねぇ・・・・。

風が強くなってきたところで和菓子が食べたくなり、
近所の「青柳」にテクテク買いに行きました。
イチゴ大福があるかなと思ったのですが、
さすがの4月になると時期はずれでした。

そこで、ここはやはり「柏餅」ですね!!
「焼き団子」をつけて粒餡を買いました。
なんとなく歯ごたえが欲しい気分になり、
そうなると粒餡かなということで・・・・。

なんとも美味しいですねぇ(^_^)/
これでまた元気が出てきました。
やはり日本人、最後は和菓子ですかねぇ・・・・\(^^;)

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-11 00:23

私は漉し餡派です!

高松は粒餡が多いので、漉し餡の桜餅、柏餅を探すのが困難です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-16 13:39

もちろん漉し餡も好きです!!(^o^)/

高松に粒餡が多いというのははじめて知りましたよ。
日本も地域によって個性がありますねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-04-11 14:43

そうですね。
無性に食べたくなるときがありますよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-16 14:28

食べたくなると近所の和菓子屋さんに、
とにかくダッシュします・・・・。

そして食べたときの至福感がいいんですよねぇ・・・・!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise