Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雷雲、過ぎた後は・・・・。

thread
雷雲、過ぎた後は・・・・。
なんだかインターネットが繋がりにくくなる障害が出ていると、
テレビのニュースでさかんに言っています。
こちらの神奈川は大丈夫のようです。

そういえばここ何年もISDNに変えた時に置いた、
電話が時々繋がらなくなる障害があります。
特に暑くなるとダメでけっこう神経を使います。
昔のアナログ電話の時はまったく故障もなかったのですが、
デジタル電話になってからどうも調子が良くありません。
デジタルというのはどうもどこか虚弱な感じがあって、
いつダメになるか怖いものがあります。

パソコンもある日いきなりダメになるような恐怖があって、
けっこういつも心配しながら使っています。
便利になって虚弱になる部分って人間だけじゃなく、
機械類にも十分あるんですね・・・・。

今日は昼前から夕立があり雨が降りました。
夕方近くなってから青空が出てきたのですが、
西の空が明るくなって光の帯が現れました。
雷雲というのはけっこう変化に富む空を演出しますね。

写真に撮った空は狭い範囲ですが、
自然を感じさせますねぇ・・・・(^o^)v

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-15 13:30

不気味な空でしたね。
昼前のニュースでチラリと見ました。
寒冷前線が通過したのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-16 17:02

真っ黒い雲が東に動いて西から明るくなってきました。

ちょうど夕暮れ時だったのでうまく撮影できました。
雷雲だったですよ。
寒冷前線通貨ということでしょうね・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-15 23:44

しっかりネット障害の犠牲者になりました(^_^;)
復旧の見通しが立たない!との情報に、すぐ諦めましたよぉ(笑)

確かに機械も、ある程度で壊れないとメーカーの新商品が売れないから仕方ありませんね(汗)
車もパソコンも…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-16 17:06

momoさんは犠牲者地区だったんですね。
とにかくこういうことが起こると、
麻痺する部分があるから怖いですね。

何でも壊れることを前提に作ってるんですよね。
なんだか割り切れないような、
それでいいようなで複雑ですね・・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-16 03:09

ニュースで見ました。
こんな空になってたんですか!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-16 17:08

黒雲の後に明るい空が出てきました。

太陽の光がさしてきて、
きれいな帯になって見えました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-16 05:01

私も一時ネットが繋がらなくなりましたね、いやぁ参りましたよいくら便利な時代になってもこういう事があると不便ですねやっぱ。パソコンがいつ壊れるかとか分かります、私もいつゲーム機が壊れるかと不安な時代がありましたね・・・はは

もう春ですね、チューリップが札幌で咲いてましたよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-16 17:10

パソコンはほんと長持ちしないね・・・・。
ゲーム機もある程度経つと、
壊れるように作られているんだろうなぁ・・・・。

今、札幌ではチューリップの季節なんですね。
日本は南北に長いよなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise