Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

つつじを見た日・・・・。

thread
つつじを見た日・・・・。
朝はどうなるかと思うくらい寒くて、
しかも、雨が降っていました。
何しろ寒くて目が覚めたくらいです・・・・。
布団を冬に戻して寝ないとダメですね。
午前中は室内にいると、
ほんと寒くて風邪ひくんじゃないかと思いました・・・・(>_<)

午後出かけるころにはまた少し暑くなってきましたが、
この気温の変化は風邪をひく人を増やしそうです。
一昨日朝起きたらのどが痛くてハッ!としましたが、
何とか風邪を回避することができました。

午後、出先を歩いていると生垣にこのつつじを発見!!
ちょっと時間がないけど撮影しようかどうしようか・・・・。
迷いましたがこのつつじの縁取りがきれいで、
ぎりぎり覚悟で撮影。
帰ってきてパソコンに落としてビックリ!!
なかなかきれいですねぇ!!
何という種類なのかなぁ・・・・。
つつじは数え切れないくらい種類がありそうなので、
特定するのは無理かな・・・・。

はじめて見るつつじかもしれない・・・・w(゜o゜)w

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2007-05-17 17:20

花の部分だけがこう・・・浮き上がっているようで。
なかなか素敵♪(^^)

今日はまた 雷とともに雹が降りました。ほんと寒い一日でしたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-18 18:10

こういう写り方というのは、
逆光撮影にのなせる業ですよ。

寒かったり、乾燥していたり、
いきなり湿気が襲ってきたり、
すごいですねぇ・・・・。

どうしたんだ・・・・???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-18 00:22

わぁー、綺麗!
私もはじめて見ました。
ピンクの縁取りがある白いフレアスカートみたい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-18 18:12

これははじめてみましたよ。
縁取られてるつつじは珍しいなー・・・・。
もっと赤く縁取りのあるのも咲いていました。

そうですねぇ・・・・。
イメージはフレアスカートですよね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-18 13:04

17日は 高松は 風が強かったけど陽射しはきつかったです。
私も 初めて見ました。
綺麗な色ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-18 18:14

日差しはほんときついですね!!
風が吹くと北風で、
風が止むとものすごい湿気が襲ってきます・・・・。
偏頭痛がいったりきたりですよ・・・・(>_<)/

珍しいつつじですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-18 15:03

これは珍しい色ですね(゜o゜)
私も初めてみました!

この前、植木屋さんの手伝いをした時に一つ教わりました。
5月に咲くのが「さつき」で6月に咲くのが「つつじ」なんだそうです(^^ゞ
どう違うんですか?って聞いたら咲く時期が違う!との事でした(笑)
日本は長いので、暖かい地方だと「つつじ」だって5月に咲くんじゃないのぉ???ってツッコミたくなりました(^_^;)
「つつじ」も5月に咲いたら「さつき」になるのかぁ???
やっぱりこの情報は、ホントかどうか不明ですね(爆)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-18 18:17

エーッ・・・・・。

6月につつじみたいな花って、
ほとんど咲いてないけどなー・・・・(゜o゜)/

う〜〜〜ん・・・・ギモン。

6月はほとんどアジサイになっている。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise