Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

子つばめ達は…。

thread
子つばめ達は…。
昨夜の大嵐というのか、
雷と大雨の一夜が明けて、
今日はなかなかいいお天気でした。

朝は昨夜の名残の雲がびっしりでしたが、
お昼頃になると快晴になり、
風もちょっと涼しめで、
しかも湿気が少なく快適になりました。

その風に誘われて、
お昼を食べると外へ…。

いつもこのくらいの時期になると、
ツバメが子育てをする巣があり、
通りすがりにのぞいてみると、
いるいる!!
三羽の子ツバメが巣から顔を出しています。
(おっ!!)っということでデジカメを構えていると、
いきなり母ツバメが飛んできて、
子ツバメたちに餌を与えると、
一瞬のうちにまた飛び去って行きました。

とにかくパニック状態でシャッターを押しましたが、
とにかくビックリ!状態なので写ってるか疑問でしたが、
写ってました!!
なかなかこの瞬間は写せないのですが、
偶然うまく撮れました…。

今年も一年の折り返し点の6月。
コンサートの企画構成で開けて、
コンサートの開催で半年が過ぎてしまいました。

次は7月に大企画ありですね…。
ちょっとボケッとしてるので気をつけないといけないですね…。

夏が過ぎるとまたまた大企画が次々あり…。
今年も終わりですね…。
イヤー…なんとも一年などというものは短いですね…

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-01 08:22

可愛いですね。(^_-)-☆

シャッターチャンスをものにしましたね。
私も昨日、写そうとしたんですが、なかなか上手くいかなくて。難しいです。

でも糞がねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-02 17:12

2〜3日前にはまだ顔を出していなかったのに、
あっ!という間に大きくなるんですね。

構えたカメラの前に親ツバメが飛びこんできました。
子育てに必死なんですねぇ…!!

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-06-01 16:36

> 今年も終わりですね…。
> イヤー…なんとも一年などというものは短いですね…

って!
さすがにまだ 終わらせちゃ早いですよー。

といいつつ 実は先日 今年受験生の次男と
「修学旅行が終わればすぐ夏の大会で、秋の学校祭が終わったらもうすぐ受験。
一年なんてあっという間ねー。」と会話したところでした。(^^;

つばめ、もう丸々してますね。食欲旺盛なんだろうなー。
親はどの世界でもたいへんですねぇ。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-02 17:16

う〜〜〜ん…。

もう今年の予定はすべて決まってしまっていて、
何となくもう終わりの感じがします。
とにかく早くてだめですね…。

親は大変ですね!!
ワーッと飛んできて、
ワーッとまたどこかに飛び去って行きました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise