Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

天の川より・・・。

thread
天の川より・・・。
星の形をした花を見つけました。

昨日は七夕・・・。
天の川の星かな・・・。

なんて考えてみるとまた面白いですね(^o^)/

7月に入っていよいよまた忙しくなってきました。
教室の発表会、
9月からのコンサートの練習、
いろいろまとめてきました・・・((+_+))

また毎日更新が危ういですねぇ・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ham
Commented by Ham
Posted at 2007-07-08 08:37

これは素敵なお花ですね。
なんて言う名前なんでしょう。
本当に星のようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-09 16:51

ブロガーのbirdyさんが書き込んでくれましたが、
「崑崙花 (こんろんか)」というそうです。

名前からして良いですねぇ!!
悠久を感じさせます・・・。
天の川から落ちてきたんですから・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-08 16:01

ほんと、お星様ですね。
綺麗!
天の川もいいけど、夜空にパッと開いた花火みたい。

検索したら「崑崙花 (こんろんか)」でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-09 16:59

夜空で火のついた線香花火ですかね・・・。
いろいろな想像をかきたててくれますよね・・・。
ビックリの星型の花です。

さすがです・・・、
すばやく調べてますねぇ!!
勉強になりました(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-07-09 05:35

最初黄色い花と白い花と葉かと思っていました。これで一つなんですね〜!
初めて見ました。面白い花ですね。

birdyのレスから名前「崑崙花」というんですね(^o^)丿

白いのは「がく」だったんですね。
別名 ハンカチの花 と呼ばれているらしいです。この名前も初めて聞きました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-09 17:08

白い葉っぱが混じってるのかと思いました。
余計に不思議に感じましたよ・・・。
「がく」だったんですね。

珍しい花ですね。
七夕にはピッタリだと思います(^o^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise