Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

さ、寒い!!

thread
さ、寒い!!
今日は寒かった・・・。
と、言ってしまうとこれで終わりなのですが、
梅雨寒にしては風が冷たかったですねぇ・・・。
朝起きるといきなりのどがもう痛くなっていて、
こりゃあ、きたかなっと・・・。
もちろん風邪という季節はずれの言葉です。
午後までには治りましたが、
ちょっとヒヤッとしました・・・(~_~)

去年の今頃はもう暑くてしょうがなかったという記憶がある。
今年は寒くて震えている。
こういう気候は体調が悪くなる最大の原因ですね。
明日はちょっと蒸し暑くなると天気予報は言っている・・・。
完璧な体調崩しだ・・・。

大?発表会が終わって今年前半の予定は全部終わり。
夏休みを待つばかり。
フーッというため息とともに一気にくたびれモード・・・。
しかし、すでに9月から演奏会が待っており、
その練習に着手。
今回の曲は結構気に入っていて、
珍しく練習が楽しく感じる。
しかし、だからといって、
すぐ弾けるようになるわけじゃないからつらいところ・・・。
この感じだと、
夏休みもゆっくりできる可能性はあまりないな・・・(>_<))
身も細るといってみて、
実際はぜんぜん細くはならない。
いちいちなんでも厳しいお年頃ですかね・・・。

写真は歩道を歩いていてフト目にとまって、
三歩ほど後戻りをして撮影した花です。
白い花と黄色いめしべが透き通るようにきれいに咲いていました。
雨に咲く花というところでしょうか・・・。

曇り空がずっと続いていて、
たいして撮影するところもない時の救世主でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-19 06:36

この花、何でしょうか?
まるでペーパーフラワーのようです。
雨に濡れて可愛そう。
昨日のニュースでも「寒い」といってましたね。

うって変わって、今日は暑い一日でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-19 15:39

面高(オモダカ)でしょうか?
---季節の花300より---

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-19 17:02

似てますねぇ・・・。

ただこの花は花びらが肉厚です。
後、かなり背が低いです。

葉が違う感じがしますが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-20 11:43

葉っぱは↑のようです。
面高とは違いますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-20 17:45

こんなに大きい葉ではないですね。
ほんとに小さい花なんですよ。

何だろう???

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-19 16:59

小さい花なのですが、
透き通るような白い花びらが印象的です。

昨日は、かなり涼しいというより寒かった・・・。
今日は午後少し蒸しましたが、
朝晩はやはり涼しかったです・・・。

涼しいままが良いんですけどねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise