Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

昭和の風景・・・。

thread
昭和の風景・・・。
なんだかとりあえずの目標が終わってしまったせいか、
なんとなく気持ちがだらけたかなぁ・・・。
今日は午後少し時間が開いたのでいつもの席でコーヒータイム・・・。
本を読みながら音楽も聴いて、
今なんとなくやはり両方ともよく覚えていないことを確認。
半分居眠りをしていたのかもしれない・・・。

今日のネタ・・・。
実際は写真になるようなものは何もありませんでした。
結局、今日のネタは何もなし・・・。
実際はデジ一で一枚撮影したのですが、
パソコンに落とすことができずに断念。
意外となんだか分かりません・・・(>_<))

そこで少し前に出かけたところで撮影した、
昭和40年代あたりを髣髴とさせるお店が並んだ路地を発見。
ちょっと路地を入ると、
こういうお店が並んでいたことを思い出して懐かしかった。
平成に入ってバブル期を通じて開発が進んで、
こういう風景もかなり姿を消してしまった。

実際こういう店構えで営業を続けること自体、
難しくなってるんだと思います。
見つけ次第撮影して以降とは思っていますが・・・。
デジ一も買ったことだし・・・。
戦力になるにはまだまだかかりそうですが(*^^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-20 16:08

昭和ってもう20年前になるんですね。
つい最近だったような気がします。
歳とったはずだぁ!(ーー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-21 18:15

わが娘が18歳で平成元年生まれ・・・。
祖に父親っていうことは歳ですよね・・・。

小渕幹事長(元首相)が平成を読み上げてから、
そんなに過ぎたんですよね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-20 17:45

食堂「ひろ」のメニューや味に興味有ります。

メニューも出てないのは 撮影した時間が午後遅かったためでしょうか店の前が寂しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-21 18:41

この写真を見ていると、
どうも撮影した時間帯は・
午後ですね。
たぶん
2:00過ぎだと思いますが、

そういえばちょっと殺風景ですね。
目乳も見てみたいです(^^♪

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-20 23:43

Toshiaki Nomura は食事は外食ばかりですかそれとも愛妻の手弁当は有りませんか。この写真新しく買ったカメラで撮した写真ですか。画像が一度見てみたいから。発色も差が有りますかね。

大変興味あります。早く見たい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-21 18:44

外食は基本的には娘と行けるときだけです。
普段は手作りの食事です。

イヤー・・・。
写したのですがパソコンに出すことができませんでした・・・。
もう少し研究が必要ですね。

どうもまだよく分からない・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise