Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ボケ味・・・。

thread
ボケ味・・・。
今日は曇りの予報よりはるかにいい天気になった。
曇っている時間より、
太陽が出ている時間のほうが長かったように思う。
結果、暑くて早速バテてしまった・・・(>_<))
梅雨が明けて真夏になるのがちょっと恐怖です。
40度は軽く突破しそうな勢いなので・・・。
50度という説もありますが、
それはちょっと・・・、
どうでしょうか???。

この写真はちょっと背景のボケを狙って撮影したものです。
ブロガーのshuさんの背景のボケ味の研究です。
どうも自分の考えてるようにならないので、
継続研究にしてありました。

この写真は、シジミ蝶の写真についで、
ボケがうまく出たように思うのですが・・・。
どうですかねぇ・・・???
まだまだでしょうか・・・???

今日はいまだ仕事が終わらず。
写真のアップだけで終わり・・・(>_<)/
明日また返信いたしますのでお許しを・・・<(_ _)>。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ham
Commented by Ham
Posted at 2007-07-25 09:20

ねこじゃらし、ですね? (^^)/
バックのボケの緑が清々しいです。

被写界深度って言うんでしたか。
ボケを出すのは、浅くする、とか、前に少しカメラにはまった時、読んだ気がします。

お仕事、お忙しいのですね!
夏に負けず、頑張ってください!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-26 16:57

バックのボケというのは、
被写界深度との戦いですね・・・(^o^)丿

なかなか難しいですね!!
思ったようにはボケないもんです。
ちょっと面白くて研究中です。

今月はいろいろ忙しいです。
なかなか終わりが見えないですね・・・(>_<)。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-25 15:50

今年から「猛暑日」というのが出来ましたね。
この言葉を聞くだけで暑くなる!
嫌になってきますね。
今朝は朝から蒸し暑いです。(ーー;)
猛暑日になるかも。

わたしは「接写モード」で写すと、バックがボケてボケ味がでます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-26 17:00

「猛暑日」ったって毎日猛暑ですからねぇ・・・。
気象庁は、さらに猛暑があると予想してるんですね・・・。
なんだかきついですね!!(>_<))

接写モードも広角側だとうまくボケないんですよ・・・。
望遠だと手ブレするし難しいですね。
風で揺れてもだめですからね・・・。
望遠は難しい・・・!!。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise