Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

白いキキョウの花。

thread
白いキキョウの花。
いよいよ本格的に暑くなってきましたねぇ!!(>_<)/
今日が今年前半で一番暑かったんじゃないですかね・・・。
最もまだ梅雨明けしてない状態なので、
ほんとに暑いのはこれからですけど・・・。
早くも暑さバテです・・・。
そんなこと言ってられないんですけどねぇ・・・((+_+))。

今日の写真は白いキキョウの花です。
キキョウかどうか実際あまり自信はありませんが・・・。

この花をよく見ると、
花の中に小さい花がもうひとつ咲いてるようです。
なんか不思議な感じですよね・・・。
この観察眼もブログル効果でしょうか!!
以前であればどってこともなく気がつかなかったと思います。

透き通るように白い花びらというのか、
なかなかきれいですねぇ!!

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-27 14:31

清楚で綺麗ですね。つぼみの丸く角ばった感じもいいですね。背景もうまく処理してます。きれいです。ここは、近くの公園のような場所でしょうか。野生でしょうね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-28 05:21

Toshiaki Nomura さんもけっこう花の画像載せていますね。
この花はキキョウですが純白ではなくて咲いている花を見ると薄紫色をしています。ムラサキの遺伝子が多少入っているキキョウのようですね。
これくらい白いですから白キキョウでいいと思います。
純白のキキョウもありますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-28 17:58

ありがとうございます!!

これは少し自信の一枚でした。
背景と花の間が少し開いており、
うまくいけば背景が暗くなるかな、
ということで撮影しました。

これは出先で、
ちょっとした畑の土手のようなところに咲いていました。
ほんとに少ししか咲いていませんでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-28 18:01

kitoさん、ご説明ありがとうございます。

そうですねかすかに紫が入ってるようですね。
いやいや、気がつきませんでした・・・。

ぎりぎり白キキョウですかね・・・。
純白のキキョウ、見てみたいですね!!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-28 01:41

名古屋も暑いですぅ・・・・

午後3時で
37.5℃
でした。

午前中はプールで、少し泳いで、午後は仕事をしております。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-28 18:06

今日はまたいちだんと暑かったですねぇ!!
37,8とはすさまじい・・・(>_<)

街中だと40度は越えてますね・・・キット。
コンクリートに囲まれてますからねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-07-28 06:11

キキョウのめしべが花のように咲いているみたいで、きれいですね♪

暑かったです・・・
本日28日の方がもっと暑かったです・・・
家にエアコンないし、もうダメ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-29 00:37

ほんとに大きな花の中に、
子供の花が咲いているようで面白いですね(^^♪

かなりの猛暑で毎日気温が上がっています。
しかし、梅雨明け宣言は出ないんですよ・・・。
エアコンも昼時になるとほとんど効きません・・・(>_<))

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-07-28 07:05

あはは!暑かったんですね(^_^;)

今度は天井に潜ってましたので、、、よく分かりません(笑)
工場の天井裏って広くて、あまり暑さを感じなくて。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-29 00:40

屋根裏を徘徊するなんて、
ねずみ小僧の世界ですね・・・。

結構この夏は涼しくすごせそうですね・・・。
地下と屋根裏は涼しいだろうなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-28 16:14

白い桔梗ですね。(^_-)-☆
でもちょっと花弁に紫の脈が。
我が家は真っ白です。

涼しげでいいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-29 03:23

kitoさんにも指摘されたんですが、
紫の遺伝子が残ってるみたいです・・・。

真っ白も見てみたいですねぇ・・・!!。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise