Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

アルハンブラの思い出。

thread
アルハンブラの思い出。
今日はむちゃくちゃ蒸し暑かったですねぇ・・・(>_<)/
一歩外へ出るともう汗が出てきてべたべた状態。
梅雨明けしたとたん!!
これってのもバテますねぇ・・・。
台風5号の影響か風が強かったですねぇ・・・。

楽譜を探してあちこちひっくり返していると、
なんと!
その昔行ったスペインのアルハンブラ宮殿のパンフレットが出てきた。
パラパラとページをめくってみたのですが、
なんとも懐かしいですねぇ!!

マドリッドからグラナダに行った時のことを思い出してしまいました。
列車に乗っていったのですが、
夜グラナダについて、
タクシーでホテルに行こうとしたのですが、
どうも言葉がうまく通じなくて困ったこと・・・。

翌日アルハンブラ宮殿に行ってあちこち歩き回って、
透かし彫りのすばらしさにため息が出た。
アルハンブラからのアルバイシンの町並みがまたきれいでしたね。
漆喰の壁なので真っ白な町並みでした。

サクロモンテの丘のジプシーの住まいの洞穴というか、
しっかり見えました。
ここでフラメンコをやってるんですよね。

フラッと入ったお店の、
出てきたお姉さんが、はっとするほどきれいだったなー・・・。
久しぶりに出てきた思い出の品に、
ちょっと感傷的になってしまいました。

スタジオに仕事で行った休憩で録音した、
「アルハンブラの思い出」を聴きながら、
写真を見てください。

「かえってへたくそで邪魔だ」
ま、そう言わずに・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ham
Commented by Ham
Posted at 2007-08-02 09:01

よく知っている曲ですが、曲名は知りませんでした(笑)
癒されました〜(^^)
ありがとうございました!

でも、途中で終わってしまうのが、
欲求不満になります(笑)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-03 16:20

メロディーを知っている人は結構いるんですよね。
タイトルを知らないという人が多いです。
「アルハンブラ宮殿の思い出」ともいいますね。

これで容量がほとんどいっぱいなんですよね。
もう少し長いと途中で切れてしまうんですよ。
もう一回スタートを押していただくということで・・・ヨロシク。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-08-02 11:52

クリアーな良い音で聞こえてきます。
結構難しそうな曲ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-03 16:23

これはデジカメで撮ったんですが、
今のデジカメってほんとすごいですね!!

結構しっかりした音でとれるんですよね。
ちょっと古めかしい音の感じがまたいいですよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-02 14:05

1日のヴァンクリフの展示会に行ったとき
「アルハンブラ」というシリーズがありました。
どこかで聞いたことがあると頭から離れなかったんですが、コレだ!!!
スッキリしました。

アルハンブラ宮殿って、四葉のクローバーが多いのかしら?
いい思い出ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-03 16:27

アルハンブラというタイトルがあったら、
間違いなくこれが主題になってますね。

四つ葉のクローバーがあるというわけではないと思いますが、
そういうイメージを持つということですね・・・キット。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-08-03 07:12

おお!
ブログがグレードアップしてますね(笑)
写真を見ながら音楽が聴けるなんて!!

曲名は知りませんでしたが…この曲は知ってます(^_^;)
全然邪魔じゃないですよぉ〜!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-03 16:49

この写真を見ながら音楽、
というのができるようになった。
これって結構いいよね!!

こういう写真って、
やはり音楽付きのほうが伝えらるって言うか・・・。

これで曲名もしっかり覚えてくださいね!!(^^♪

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-03 07:14

うっとりです。写真を見ながら何度も聴きました。

家で約一名たまに弾いてくれるんですが、Nomuraさんのこの流れるような心地よさはさすが格別ですねー。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-03 16:52

何度も聴いていただいてありがとうございます!!(^o^)丿

繰り返し聴くと粗も目立ってくるんじゃないですかね・・・。
大丈夫かなぁ・・・。

えっ!!、
旦那様もギターを弾くんですか???
今度アップしてください!!
デジカメでできるので!!

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-04 04:53

夫の場合は聴くのもエネルギーが要ります。転ばないようにしっかり、、、(~_~メ)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-05 14:17

ギター弾きながら、
寝てしまって転ぶということじゃないんですよね・・・。

聞く人はいつでも出動できる態勢で聴いているわけですね。
なかなか大変ですねぇ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise